寝ぐずり卒業!寝起きもご機嫌な時間が増えました!!


静岡からオンラインで全国へ♪気持ちが伝わる子育てで笑顔200%幸せ育児&子どもも自分も大切にできるベビーマッサージ資格スクール講師 小林知世



抱っこしても泣く、ベッドに置いたらもっとギャン泣き。


眠そうにしてるのにグズグズ寝ぐずりMAX!

やっと寝てくれたのに起きてまたグズグズ


いったいいつまで抱っこしてたらいいんだろ?!

どうしたらご機嫌でいてくれるんだろ?


心折れそうになる事ありませんか?


あったら一緒。

これコバヤシの実体験です。(^^)


でもこれって

赤ちゃんにもぐっすり眠れない理由があるからなんです。



赤ちゃんが眠る時に安心できるポイントは2つ


一つ目は。

◉まるっこい姿勢

お腹の中を思い出すような包まれている安心感♪


二つ目は。

◉あったか〜いママのぬくもり

大好きなママの匂いや体温を感じる安心感♪


これが必要だったんです!


ベッドでぐっすり1人で寝てくれて

ママは隣で寝るなんてほぼありえないです(笑)



まさに

ま〜ぼ〜ろ〜し〜!!(古っ)


でも、

この理想をまぼろしで終わらせないで

可能にする方法があるんです。


それがベビーマッサージ!!




先日も初級ベビーマッサージ講座に来てくださった生徒様からお家に帰ってからとっても嬉しい効果を教えてくださいました(^^)


お昼寝から起きてからもご機嫌な時間が多くて
マッサージの効果なのかな?と思ってます✨

家族にも教えたいと思います!

 

起きてても機嫌良くあそんでいてまたウトウト寝ちゃう。


それって見ててめっちゃ幸せな気持ちになる〜♡


機嫌がいい時と寝顔はホントに天使ですよね♪

(いつも可愛いけど←親バカ)


心も身体も満たされて安心感が脳にしっかり伝わった証拠♡


今回の生徒様の様に

お子様と一緒に度々通うのは大変な方には

ギュギュっとベビーマッサージの事を学べる

一日完結初級講座はこちらからご案内しています。



スキルアップやお子様と一緒に200%楽しんでお仕事に活かしたい方には

こちらの資格講座で私の失敗談も盛り込みながらこちらの講座で3ヶ月サポートさせていただきます。


寝れないってホントにツラい!

子育てを楽しむ余裕がない

そんなのもったいない♪


気持ちが200%伝わる幸せベビーマッサージで少しでもツラい気持ちがフゥーっと力が抜けて

笑顔になってもらえたら嬉しいです。


お読みいただきありがとうございました(^^)