【アトピー性皮膚炎と診断されました…】

200%気持ちが伝わる子育て前向き幸せ育児♪子どもも自分も大切にできる働き方で女性を応援♡ベビマッサージ資格スクール/静岡出張撮影

ロイヤルセラピスト協会指定スクールSmileMagic

静岡 焼津 藤枝 島田 吉田町
出張撮影

小林知世です♪


 

講師の小林知世ってこんな人です。



200%伝わる笑顔で幸せ子育て♪
ベビーマッサージ資格スクール SmileMagic
講師 小林知世です。


いつもお読みいただきありがとうございます♡



今でこそ赤ちゃんのお肌の事についても
レッスンをしているコバヤシですが


実は過去に娘が…


【アトピー性皮膚炎と診断されました…】



赤ちゃんのお肌の事を
勉強する前は

乳児湿疹
アトピー
乾燥肌

どれも悩んだ経験があります



乳児湿疹が酷くなり
病院で薬をもらって治っても

薬を塗らなくなったら
また湿疹の繰り返し…
病院に行けば
お母さん、しっかり洗ってあげてね
どうして良いかわからなかった。
しっかり洗えば良くなると思ってた
処方されるプロペトを塗ってれば
保湿できると思ってた。
でも何も変わらなかった。
その1年後

アトピー性皮膚炎と診断
掻きむしった
傷だらけの肌が見えない様に
夏でも長袖を着せて



私がアトピーだから
この子もアトピーなんだ…
そんな風に自分を責めた
だけど
【赤ちゃんの肌の知識とスキンケア方法】
を学んでからは
・洗いすぎては行けなかった事
・プロペトだけでは保湿できなかった事
・赤ちゃんの時期に使える物と使えない物がある事
・アトピー性皮膚炎自体は遺伝しない事
…などなど。
今まで間違っていた事が明確になって
家でしてあげられる
ホームケア方法がわかって




私自身の心にも余裕が持てる様に
なりました♡
今まで作業の様に
必死になっていて
きっとスキンケアをする
私の表情も怖かったはず
(笑)
今では、ゲラゲラ笑いながら
その日の事を話しあう事ができたり



日に日に良くなっていく肌の調子や
その日の体調にすぐに気づいて
家でホームケアしてあげられる
私にとってスキンケア時間は
子ども達と気持ちが通じる
【ふれあい時間】
に変わりました(^^)
そんなツラい経験をした
コバヤシだからこそ


1番良い方法を
見つけるお手伝いができると
思っています


◉日程はこの中から選べます
7/5(水)午後13:30〜
7/10(月)午後13:30〜
7/19(水)午後13:30〜
8/1 (火)午後13:30〜
8/22 (火)午後13:30〜
独りで悩んでいた事も
正しい知識を知って
乗り越えられる
この夏はお子様との
ふれあい時間を楽しんでいただけたら
嬉しいです♡
赤ちゃんじゃないけど大丈夫?
こんな事相談していいの?
そんな時はDMくださいね(^^)
お読みいただきありがとうございました
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
笑顔200%伝わる幸せ育児
時間とココロに余裕がもてる
ベビーマッサージ資格スクール
SmileMagic
小林知世
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼