【自己肯定感を低くする親の子育て3選】



静岡県 焼津市 藤枝市 島田市 吉田町からオンラインで全国へ
200%気持ちが伝わる子育て前向き幸せ子育て♪年子ママでも時間とココロに余裕がもてる♡
ベビマッサージ資格スクール/静岡出張撮影

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
SmileMagic

小林知世です♪





【自己肯定感を低くする親の子育て3選】


泣いてる我が子をみて
寝かしつけられなくて
こんなママでごめんね…




できない事
うまく行かない事が
全部自分のせいな気がしてしまう時は



【自己肯定感】が下がっているサイン


そんな時は自分を責めなくてOK


だってあなたは


毎日寝る間も惜しんで授乳したり
悩むほどお子様の事を考えてくれている
ステキなママさんだからです♡





子どもがこの先
大きくなって


【自己肯定感】高く

どんな事にも 
失敗を恐れずに
前向きにチャレンジする子に育って欲しい!


そう思っているとしたら
是非意識して欲しい




【自己肯定感を低くする親の子育て3選】



をシェアしますね♪






①常に親に決定権があり選ばせない


 親の決めたレールの上にばかりいる子は


 大人になってから
 自分がどうしたいのか決められない
 主体性のない子に育ってしまいます


 他人任せはうまく行かなかった時に
 人のせいにしてしまいがち


 自分でやりたい!気持ちが出てきたら
 気持ちに寄り添って
 まずは選ばせてあげよう(^^)


 

②親が厳しく出来るできないで評価する
 できない🟰ダメだと否定してしまう


 どうせ自分が言っても通らない
 出来るできないで判断され続けると


 初めての事やできなそうな事には
 手を出さない

 
 常に自信が持てず消極的に育ってしまう
 


 まずは子どもがどうしたいのか
 気持ちを【尊重】してあげる事♪




③他の子と比べてしまう

 どうせ自分なんか何をやってもダメだと


 自己否定する気持ちや
 反抗的になったり
 兄弟仲が悪くなってしまう事につながる


 まずは出来るできないにこだわらずに
 その子自身の
 頑張っている【過程】を認めてあげて♪



この3つは
私の子育てでも
常に頭に置いてある事なんです




その理由は



私さこの3つをされて
育ってきたから(サラッと爆弾発言)



周りに自分の意見を言う事が怖くて
生きづらさを感じた経験があるから



同じ想いは子どもにさせたくないと
思っています(^^)




【自己肯定感】が高く育つ事で


社会がどう変わっても
子ども達は自分の力で
失敗を恐れずに立ち直る事ができて
生きやすくなる





そんな
子ども達の気持ちに寄り添いながら
【人間力】も育てていける


そんな


保育者さんや
支援員さんや
ママさんが
もっともっと増えてくれたら嬉しい♡




そんな風に思って

【ベビーマッサージ講師育成講座】

をお伝えしています。




どんな環境で育ってきたとしても

【あなた自身に価値がある】

事は変わらない!!


今まで経験してきた事
悩んできた事が
全て仕事に活かす事ができる


子育てにだって
学んだ日から活かすことができるんです✨


あなた自身や
お子様の気持ちも丸ごと大切にできる




お読みいただきありがとうございました(^^)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

働き方は一つじゃない♪

幼稚園教諭、保育士でも
たった3ヶ月で
時間にもココロにも
余裕がもてる働きかたへ♪



【ベビーマッサージ講師育成講座】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オンライン授業可能

全国各地で


ダブルワークママ
子育て中のママ

も挑戦中!!

5月6月🈵7月まもなく受付〆切!
8月残1
9月10月受講スタート生
募集スタートしました✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

笑顔200%伝わる幸せ育児
時間とココロに余裕がもてる
ベビーマッサージ資格スクール

SmileMagic
小林知世

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼