【スマホでおうち撮影失敗しない3つのコツ】



静岡県 焼津市 藤枝市 島田市 吉田町からオンラインで全国へ
200%気持ちが伝わる子育て前向き幸せ子育て♪年子ママでも時間とココロに余裕がもてる♡
ベビマッサージ資格スクール/静岡出張撮影

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
SmileMagic

小林知世です♪







お子様が生まれて

一つひとつの仕草が可愛くて

家でスマホで撮影するけど



暗いし

表情もイマイチだし



気づいたら似た写真ばかり

なのに可愛くて消せないから

容量ばかりが溜まっていく



そんな経験ある方

【いいね】で教えてくださいね(^^)



私も最初は同じでした(笑)




そのお悩みは

簡単な事で回避できます



今日は



スマホのおうち写真が

ガラッと変わって

もっと楽しくなるように♡



【スマホでおうち撮影失敗しない3つのポイント】


をシェアします♡




ひとつ目は。



①撮影場所は明るい場所を選ぶ


日中撮影する場合は

お部屋の窓の近くのお日様の光が

入る部屋の中で1番明るい場所をえらびましょう♪





2つ目は。


②お子様の撮りたい部分を決める


ただ何となく全身撮るのは

マンネリで後から見返した時

つまらない写真の原因に(><)

目的を持って撮ってみましょう♪



「今日はプクプクしてきたほっぺをとりたいから

顔をアップめに撮ってみよう♡」






3つ目は。


③目と目を合わせて話ながら


モニター越しに見ているだけよりも

赤ちゃんと一緒に話しながら撮る事で

自然な表情を撮ることができます♡


今しかできない

コミュニケーションを

思う存分楽しんでくださいね♪





お子様と過ごす

おうち時間が

もっと楽しくなりますように♡




お手持ちのカメラで

カメラ初心者でもできる

我が子を可愛く撮れる専門知識を

学べる1日完結講座も開催中✨



下記のURLから

【初級ベビグラファー講座】をクリック

詳細がごらんいただけます(^^)


1日で写真がガラッと変わる♡フォトレッスンはこちら



カメラ初心者でも

問題なし!オンラインzoomでも受講できます

お問い合わせはお気軽にメッセージください。



ココロに余裕がもてる

ほっこり撮影


静岡出張ママフォトグラファー

小林知世