本当に保育士復帰する?!

悩んだ末に選んだのは…



静岡県焼津市、藤枝市、静岡市、島田市
オンラインで全国へ
週3のお仕事で
子どもとの時間と自分時間と
仕事のやりがいを手に入れる♪
 
 
ベビーマッサージ講師育成
小林知世です
【これまでのあらすじ】


少しでも小林知世という人間を知っていただき

何か共通点があったら嬉しいです^ ^


①【暴露】実は私、こんな女でした


②【悲劇】保育士がママになって後悔した理由



前回 運命とも思える

【ベビーマッサージ】と出会ったコバヤシ


2時間おきの授乳で

毎日が寝不足で

笑えないくらい余裕がなくて



また新生児で寝れない我が子に

怒鳴ってしまうくらい追い込まれていた

ママだった私が


私…

この子のママで良いんだ♡


そう思えてからは





生後3ヶ月と20日で首座りができた事

生後4ヶ月で寝返りマスターした事

生後5ヶ月で後ろに下がれる様になって

ずり這いは左手を前にしてほふく前進する姿も







3ヶ月で8kg
6ヶ月で9kg
腕は毎日腱鞘炎で
朝起きると握った手のひらが
自力で開けないほど疲労していたけど
仕草一つ一つが可愛くて




もっともっとこの成長を
近くで見ていた〜い!!


そう思う様になっていました。



生後5ヶ月を過ぎた頃から

少しずつ頭によぎってくるんです



仕事復帰どうする?問題



確かに

子育てをしていると

どこか社会からかけ離れた生活



通帳残高は

どんどん減っていく不安

やっぱり仕事復帰しなきゃだよね…



そうしたら

自分の子供を保育園に預けて

フルタイム勤務?



そこで蘇る

幼少期に母親に見てもらえなかった

寂しい思い出



我が子には

私が小さいころ感じた

さみしさを感じてほしくない!




子どもの成長は今しかないのに

初めてできた事も全部みれなくて




私は何の為に仕事するんだろう?

子どもとの時間を

気持ちを大切にしたくて辞めたのに…




本当に今復帰しなきゃ

いけない?




働き方を考えるようになりました。




そんな時に出逢った支援センターで知った


【ベビーマッサージ講師という仕事】



でした。



◉自分次第で仕事時間も調整できる

◉幼稚園の先生の経験を活かして

大好きな子ども達と関わる仕事ができる♡

◉子育てに200%活かせる♪

◉働き方の選択肢を増やすことができる



初めは

スキルアップのつもりでしたが、

まだ生後6ヶ月の子どもと


預けなくも一緒に働ける


そのフレーズが

その頃の私には

とっても魅力的で



 

すぐにやってみたいと思いました



私が仕事復帰をせずに

選んだのは


【ベビーマッサージ講師】


として転職することでした。



ベビーマッサージの事、赤ちゃんの事を学んだらそれまでの子育てが180°ガラッと変わりました!





・子どもの気持ちが手に取るようにわかる

・気持ちが伝わるからめちゃめちゃ楽しい!

・2番目、3番目の我が子は生後1ヶ月でゲラゲラ声をあげて笑った!(ビックリ!!)

・起きてる時間も機嫌良くていやされる

・3人とも便秘しらず

・仕事時間は基本的に10:00〜15:00

・小学生が帰ってきたら子どもとの時間





小林の所でベビーマッサージを

学んでくれている生徒様からも



・赤ちゃん返りがピタッと落ち着いて

弟にも優しくなってくれました

・気持ちを伝えてくれようとしてる

姿が愛おしくてふれあい時間に私も癒されてます

・余裕がもてて子どもに優しい気持ちで

接する事ができるようになりました!



など嬉しいお声も続々といただいています(^^)



涙がナイアガラの滝の様に溢れて

嬉しすぎます〜〜〜!!

感謝しかありません♡



飽き性な小林が

3人のママ講師になった今でも

変わらずこのお仕事をさせて頂きながら

思っているのは



子育てママさんやパパさんが悩んでる事を1人で悩まずスッキリ解消して


お子様との気持ちの伝え合いを200倍楽しんでもらえいたい♡


子どもとの時間ってこんなに愛おしくて楽しい♡


ママも自分の人生やりたい事をしてイキイキ活動する女性を応援したい♡


自分の可能性って♾️!



という想いを込めて講座をしたり

お写真に残したり

ベビーマッサージをお伝えしています。





こんな小林知世(ともとも先生って呼んでもらえたら嬉しい♪)ですが

どうぞ宜しくお願いいたします。




長々とお付き合いありがとうございました(^^)




この自己紹介でほんの少しでも小林を身近に感じていただけたら嬉しいです♡(^^)




今ご案内できる教室講座はこちら♪


◉3ヶ月で働き方の選択肢を増やして自分時間も子ども時間も大切にできる働き方を叶える✨ベビーマッサージ講師育成講座