静岡県焼津市・藤枝市・島田市

静岡市・榛原郡吉田町・富士市・富士宮市

から全国へ オンラインも対応♪



0歳から始めるお肌と心の基礎づくり✨

10年後も子どもの1番の【理解者】でいられる

ベビーマッサージ講師育成

親子レッスン開催



赤ちゃんのお肌と親子の関わり方の専門家

小林知世です。



スキンケアって保湿だけしておけば良いと

思っていました。


病院に行くと「しっかり洗ってね」って言われけど

どうして良いか途方にくれていました。


汚れを洗い流す事やチェックする所

洗いすぎない事も大事とわかって良かったです♪



そうお話してくださったのは

5歳、2歳、8ヶ月のお子様の

ママさんです😊



毎年あせもが出来てしまい

薬を処方してもらって塗っても

塗らなくなるとまたぶり返してしまうの

繰り返しをなんとかしたい!と



赤ちゃんの肌を知って

あせもがなりにくいお肌を作る

【スキンケア♡あせも対策編】

にきてくださいました!



嬉しい感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますね♪



保湿だけすれば肌は良くなると思ってました!

ただ保湿する事だけでなく
汚れを洗い流す事や洗いすぎる事も良くない事がわかりました。

先生から教わったあせもの出来やすい所をこれからは意識して実践して行こうと思います。

5歳男の子ママさん



洗い忘れや

洗い残しがない様に

ポイントをお伝えしてから

実際に触れてもらうと…



気持ちいい〜!

ふわふわしてる❤️


とママさんもステキな笑顔を

見せてくださいました(^^)



5歳のお兄ちゃんも

最初は人見知りで慣れないようだったのに

気持ちもほぐれて笑顔でまったり❤️


いつもは弟と妹のお兄ちゃん。

我慢させちゃってるかな?と

心配されていたママさんでしたが



昨日から2人きりで

お出かけする事を

楽しみにしてくれてたんです❤️



とめちゃくちゃ嬉しい

お言葉にウルっときちゃった小林😭



過去は変えられないけど

未来はいくらでも変えられる!



大きくなっても

スキンケアのタッチケア時間があれば

いくらでも1対1の関わりだってできますよ❤️



その証拠に

スキンケアレッスンの後には

息子くんの方から

ママにくっついてまったり幸せタイムが

その証拠✨



ママに大切にされているんだ❤️

と思える事は

自分や弟や妹

周りの人を大切にできる

想いやりのある子に育っていきます✨

 



そうは言っても

保湿だかしておけばなんとかなるっしょ?

と思っているアナタ…



スキンケアは



保湿だけじゃない!



それだけじゃ肌は良くならないし

市販の保湿剤を使っても

それが目の前の子どもに

合うかだってわからない…



そんな方に向けて


お子様はどのタイプか知る事ができる


赤ちゃんの肌を知って

肌を守るスキンケア基礎レッスン


を開催します✨


GW特別企画のスキンケア基礎レッスンの詳細はこちらから♪



お子様の肌を知って

今日から何をすべきか見えてくる✨

そんなスキンケアレッスン!



是非ご参加ください✨




0〜10歳までは

手もかかるし

心のケアだって必要❤️



そんな時にお風呂での

ふれあいスキンケアタイムが

親子で話しながら

成長を感じられる

幸せ時間になりますように♪



お読みいただき

ありがとうございました😊