Why Beyoncé is QUEEN? -1 | ゴールデン街のシネマ女子による〜人生を華麗に生き抜くための愛の♥︎映画講座〜

ゴールデン街のシネマ女子による〜人生を華麗に生き抜くための愛の♥︎映画講座〜

日本大学芸術学部 映画学科卒業後、エンタメ業界にて営業職、編集者を経験。毎週各地へ出張、取材に足を運ぶ過酷なイケイケOLライフを満喫する最中、2014年、リストラに遭う。
現在はフリーランスライター兼、ゴールデン街の恋人。

Upgrade U
#frm 2nd solo album "B'Day"
#究極のアゲ女ソング
#男で磨かれる女→20世紀
#女で磨かれる男→21世紀
#This album released 2006!!
#And you know what,that time she was just 25yrs old!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Don't doubt your self,trust me you'll need me
This ain't no shoulder,with a chip or an ego
But what you think they all mad at me for
自分を疑わないで、絶対にあなたには私が必要になる
私にはエゴの欠片もないけど、
イイ女すぎるから、周りが勝手に嫉妬してるの。

You need a real woman in your life
That's a good look
Partner let me upgrade you
あなたの人生にはホンモノの女が必要、それがあなたにはお似合い。パートナー、あなたを格上げさせてあげる。

I can do for you what Martin did for the people
Ran by men,but woman keep tempo
キング牧師が人々を助けたように、
私もあなたを助けるわ。
男が支配する世の中だけど、女性が秩序を保ってるのよ。


It's very seldom that you're blessed to find your equal
Still play my part and let you take the lead role
自分と同等の女なんて、なかなか見つからないわよ
対等に役割をこなしながらも、あなたを立ててあげる私。



いつも私たち、全世界の女性のリーダーとして魅せつづけてくれているビヨンセ。
素顔はシャイで真面目、努力一徹でJayに甘えるところもキュートだけど、
ビヨンセは、架空のキャラクター(第二の人格)、“Sasha”として、アグレッシブな生き方とタフな自尊心は決して崩さない。

もう昔から大好きすぎて(勿論ディスチャ時代から全アルバム所持&来日LIVEは参拝。ww)、ビヨンセ論は一言で語り切れないのだけど…。

We love Beyoncé!!!!

【英語歌詞読解メモ】

★Let ・ヒト/コト ・動詞~

は日常的に使えるっ!!
あの今年の流行語大賞にノミネートされたディズニー映画も、Let it(コト) go(動詞)♩

it(コト、状態)をgoにさせる、
つまり
そのまま行かせろ、
そのままにしとけ、
ありのままに、
という事♩


★Let me~の場合…
私に~させて。

→Let me know when he comes.
彼がきたら、私に知らせて。
→Let me try that just 1bite.
一口、私に味見させて。

あのビートルズの名曲も、Let it be!!♩

この曲の場合は、
Let me upgrade youとあるよーに、
私にあなたをアップグレード(ランクアップ、格上げ)させて、私と一緒にいることによって、もっともっとアガっていけるわよ、という、普通男が言いそうなセリフ(=俺について来い)だから、凄いのですっ!!!



See?
That's why Beyoncé is QUEEN!!!!!♥︎

{06D46833-1E96-49B9-898C-9CE4279182D5:01}