ちゃんとしたブログは
昨年、平成27年12月18日以来です。


相変わらず、剛くんの情報に一喜一憂した毎日を過ごしていました。
インスタとか使えば、もう少しタイムリーに剛くん話などを発信出来るのかなって思っていますが
いかんせん、年なので使いこなせない(苦笑)


12月18日のブログは、コウノドリの最終回の感想でした。毎回、泣いてたなぁ…。
ドラマ終了後も、原作漫画は購入してますし、相変わらずウルウルしてます。

評判も良かったし、すぐにでも続編か!?なんて思ってましたが、甘かった💦

あれから、剛くん、ドラマ出てないです。
(ウシジマくんはカウント外)

映画もドラマも、1年以上前からオファーうんぬんって話も聞きますから、スケジュールも埋まっていて

「評判がいいから続編を!」「はい!」
というわけにはいかないのでしょう。

今、話題の(私は観ていませんが)
「逃恥」の星野源さんは、コウノドリのときに、このオファーがあったそう。
剛くんも蜷川幸雄さんがお亡くなりになったときに
既に4月の舞台が決まっていたことを考えると、来年の今頃までの作品は決まっているのかもしれません。

彼は、映画監督からのオファーが多いですし、そちらを優先してそう…ドラマのオファーをしたら、もう映画の撮影が決まってた、みたいな。

そろそろ、コウノドリじゃなくてもドラマを観たいなと思う反面、視聴率で一喜一憂したくないな、なんて思ったり。




コウノドリのときは、
「鴻鳥サクラで、初めて綾野剛さんのお芝居をちゃんと観ました」「優しいサクラ先生がステキ」などのご意見を目にして

「でしょ?でしょ?」なんて喜んでいましたが

今、SNSを賑わしているのは

怒りの「大西直人」ですよね。
「今まで興味なかったのに、綾野剛、好きになった」
という呟きも、よく見ます。

今回、久しぶりにブログを書こうと思ったのも
「直人」と「怒り」について、感想をちゃんと残しておきたいと。


この件は、長くなりそうなので改めてアップしたいと思います。



ともあれ

ブログを書けなかった期間の出来事で、一番ショックだったのは、「蜷川幸雄さんの訃報」でした。

蜷川さんは、本当に「綾野剛」を愛して下さいました。「僕らの時代」も「A-studio」からも伝わります。役者としてだけではなく、人としても愛してくれていたと思います。

それをご遺族もご存知で、

1度しか、舞台を演出されていない剛くんを

あの日、藤原くんや旬くんと並んで、見送らせてくれたのだと…。






蜷川幸雄さま。


今から、本当の壁にぶつかる、役者・綾野剛を。
蜷川さんがいなくなって、その壁を乗り越えることは、もっともっと困難になったかもしれない綾野剛を。


あの優しい、くしゃくしゃの笑顔で、空から見守って下さい。





1度、書いてしまうと、この10ヶ月のことを書きたくなりました。


次回、怒りと直人のことを書いたら、またぼちぼち書いてみたいなって思ってます。