第2回同窓会 | K藤のブログ

K藤のブログ

特に工夫はございません。

 土曜日、高校の第2回同窓会がありました。


 去年が第1回です。


 去年は1期生の八代英輝氏(さんじゃぽ)が記念講演をしてくれました。


 今年は続編を予定していますと言うので行ってみたところ、八代さん来ません。サギ?


 まあ、去年は30年近くたっての第1回ですし、1期生なので協力してくれたのだと思います。毎年呼ばれても困りますよね。


 2年連続で無料でしたが、3回目以降は有料だそうです。しかも、3回目がいつになるかは分からないと。


 みんな卒業時に1万円ずつ会費を払っているので、累積で1億円超えているそうです。


 そのお金は誰が分けちゃうのかな?


 でも、私は無料で2回参加したのですでに元は取っています。


 未参加の人が気の毒。 何年後か知らないけど次回は有料だし。


 会計報告もものすごく変でした。


 これからは同期生だけであつまろう。