反復継続取引 | K藤のブログ

K藤のブログ

特に工夫はございません。

 そもそも、たろうさんの は全然セーフだと思いますが、ネットで調べてもよく分かりません。


 購入については、私も含めて複数回おこなっている人は大勢います。

 これも反復継続取引といえば、そのとおりですが、全く問題視されていませんし、宅建業者も2棟目以降と承知でどんどん仲介します。銀行もガンガン貸します。

 たくさん買って捕まった素人なんて聞いたことありません。


 問題の売却ですが、減価償却期間が終わったら売らないと税金が高くなって黒字倒産するかもしれないので、一度買ったものは絶対売るなと言われると困ります。


 明確に転売目的ならともかく、資産の入れ替えのためにわざわざ宅建業免許は取れません。


 まあ、でも、売却は年一回ぐらいにしとこうかな。網走寒いし。


 あれ?