どちらにしようかな? | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

髪の毛のアレンジや日々の出来事を主に書いてます!

どちらにしようかな~
で始まる子供の数え歌知ってますか?

私の所では
『どちらにしようかな
    神様のいうとおり
    死んでも生きても嘘つかない
    魚のトゲ』

と言っていたのですが
後輩に聞いたら全然違くてビックリ

『どちらにしようかな
    天の神様のいうとおり
    なのなのな
    鉄砲撃ってバンバンバーン
    とひとつおまけにバンバンバーン』

だったそうです


その後wikiに頼ったのですが、

なんか鹿児島が怖かったのと柿の種がよく出てきました

皆さんはどーでしたか