WORN FREE Tシャツ Part1 2019.06.06 | 池袋PARCO TRANSITION OFFICIAL BLOG

池袋PARCO TRANSITION OFFICIAL BLOG

個性を主張し、上品でありながら強さと楽しさを追求し、自分自身を表現できる時間と空間、ファッションに興味のある全ての方に満足してもらえるハイクオリティな商品を展開するセレクトショップ"TRANSITION池袋PARCO店"のOFFICIAL BLOGです。

こんばんは。







「今日も暑いですね。」
「そーですね。」
「明日から梅雨入りらしいですよ。」
「そーですね。」
「はい、今日のブログ担当は堀川です。」
「宜しくお願いします。」








今年もやってきました。こちら。








WORN FREE Tシャツ


¥4,900+tax
サイズ:1,2,3

ブランド説明のおさらい。
<WORN FREE / ウォーンフリー>
元WORNBYの創始者・クリエイター達によって2005年に カリフォルニアで立ち上げられたブランド。
ただ単にバンド・ミュージシャン達のツアーTEEなどを復刻するのではなく、 実際に彼らによって当時愛用されたTシャツを復刻するというまったく新しい発想の元に立ち上げられた。
そのプロセスは当時のアーカイブスから資料を集め、ミュージシャン本人・Tシャツのデザイナー・フォトグラファーからライセンス(版権)を取得後、製作に入るという手間の掛かったプロダクションで、ロバートプラント、エディベダーなどのビックミュージシャンから絶大なる支持を得ることで人気が広がった。








1つ目はジョンレノン。


毎年定番でジョンレノンのTシャツは入荷しますね。
今年のはかなり使いやすそうな印象。

















2つ目は、カート・コバーン。

こちらも毎年入荷するシリーズ。









2色展開です。











これからメインになるであろうリネンシャツのインナーには、デザイン性のあるTシャツは不可欠ですね。
ショーツとサンダルでラフに軽さを出しても、1枚羽織りたいのが大人の男。
羽織の相棒にWORN FREEはもってこいです。








あとの2型は明日ご紹介。
お楽しみに。





それではまた次回。