今日は雨ですね☔️


さて、前回の記事にありましたオンラインレッスン。

早速、生徒さんからお問い合わせいただきまして、
始めました!!


アプリZoomをダウンロードしていただき、
端末を置く場所を工夫して、
どきどきしながらスタート!


ピアノの音を聴くには、少々限度はありましたが、
ふたりで集中してレッスンできたと思います。

生徒さんから、引き続きオンラインでの継続ご希望の旨をいただき、安堵してます!



今回のレッスンを通して、次回に活かしたいのは、

・コードレスイヤホンを着けるとより聞こえやすい
・レッスン前に、練習の音源を送っていただくと、よりアドバイスが出来ることが増える

と、思いました💡


早速、次回に活かしたいと思います。


今回はこちらのアングルで端末を置きました。
けど、生徒さんが譜面台の所に置かれていて、見易かったので今後はそうしようかな?色々試してみて、ですね!




余談ですが、自分で髪を切りました💇‍♀️
前髪はいつも切ってますが、毛先は初めて😅

思い切って10センチも行っちゃいました。
とても不器用なので、手探りで適当にやりましたが、結構髪切るのって面白いですね。また伸びたら、自分でやってみようかなー☺️



🌸池袋ポロロン音楽教室🌸
http://pororonmusic.jimdo.com