お久しぶりです🌸

さて、オンラインレッスンもだいぶ板についてきました。

そこまで必要ないのに、だいぶ声を大きくして話してしまうのは相変わらずですが😅


生徒さんも、よく練習していて、
成長を感じてます。


毎日、対面レッスンしていたこと、
演奏のお仕事があったこと、

こんなにも贅沢なことだったのだなと痛感してます。


自粛が終わったら、より良い指導できるよう、
今は勉強期間だー👊✨


さてさて、
私のお友達が、

「おすすめの電子ピアノありませんか?!」

と、ご連絡いただきました。


自粛生活が長引き、
ピアノを始めたい!とのこと✨


予算にもよりますが、
そこまで高く無く、
鍵盤の重さもある程度あるものだと、
私はCASIOをおすすめしています!

もちろん、機種にもよるし、
好みですからね😊他社さんのもバンド練とかするとき、いいなーと思うのもいっぱいあります。


そのあと、お友達から

「ピアノが売り切れてましたー!」

とのこと!!!

このコロナの影響で、
家で出来ることとして楽器が
売れ行きが良いそうで?
それと、配送面などの人手不足も影響あるようです。


でも、楽器が売れているというのは、
素直に嬉しいニュースだと思います。

ピアノに問わず、
何かを始めることは、素晴らしいことですしね。


因みに、
大人の初心者の方のおすすめ教材は、こちら!


おとなのためのバイエル教本
ドレミ楽譜出版社

バイエルと、有名曲も取り入れて、
コードなど音楽理論も間に挟んでおり、
進み方がとても良いです。

シンプルで見やすいですしね。


Amazonでも売っておりました✨



音楽で少しでも皆さんが豊かになりますように✨✨





♫オンラインレッスンやってます♫
🌸池袋ポロロン音楽教室🌸
http://pororonmusic.jimdo.com