先日のこと。

ご縁があり、
ピアノコンクールで審査員を務めさせていただきました。




人様の演奏に審査させていただくのは、大変光栄なこと。

この機会をいただき、本当に有難いことでした。


当日は、
初めてのことだったので、とても緊張しましたが、
ほかの審査員の先生方やスタッフの方、皆さまお優しく、温かく、

そして何より、

コンクールの演奏者の皆さんが、素晴らしい演奏で✨、
緊張も解け、集中して演奏を聴けました。


コロナの大変な状況の中、

久々に、ホールで生の演奏を聞けて、
胸いっぱいで、
とても幸せなひと時でした。


真摯に音楽に取り組んでる皆さんの姿を目の当たりして、
たくさんのパワーをいただきました。


それぞれ響きや音色、空間の使い方の違いを、
審査を通して聴いて、
大変勉強になりました。


ずっと、コンクールを受けていた身だったので、
審査側に立つと、
こういうところが気になるんだなぁとか、
色々な発見がありました。

翌日の生徒さんとのレッスンでは、
耳がこえて、
いつも以上に色んなことを感じてレッスン出来たように思います。


日々勉強😊

また次に活かして行きたいと思います!



🌸池袋ポロロン音楽教室🌸

無料体験レッスン実施中✨

椎名町・池袋・要町・目白駅から徒歩圏内にあるマンツーマンピアノレッスン。2さいから大人の方まで。

「楽譜が読めない」
「リズム感がない」そんなに方にも丁寧に指導いたします。


教室HP
http://pororonmusic.jimdo.com
住所: 東京都豊島区西池袋4丁目
営業時間:
平日9:00-21:00
土日9:00-16:00


初心者、コンクール、音大受験、保育士試験(合格率100%)に対応しております。
まずは、お気軽にご相談ください。

utarhythm@gmail.com
池袋ポロロン音楽教室