こんにちはー!

東京は、少し涼しくなったかな?と思いましたが、
今日は日差しが強く暑いです😵

秋を感じるには、まだ先かな?


さてさて、
また新しい補助教材作りました!

私、お手製です✌️


と、言っても元々あるものをアレンジしただけ😅

簡単なので、是非お試しください☺️


今回は、
指番号を覚えるための補助教材!




DAISOさんに売っていた子供用軍手の、
ピンクとブルーに、
それぞれ番号の書いたフェルトを縫い付けました🧶


子供の導入期のレッスンには、
これを使って、
指番号をならしていってます。


こちら、レッスンの反応がかなり良く、
ほぼ一発で理解してもらってます❣️


右手はピンク
左手はブルーで、色分けしてるので、
それも分かりやすいようです✨


ここ2ヶ月、有難いことに、幼児の生徒さんが増えました🙇‍♀️🌸


分かりやすく、楽しいレッスンを目指して、
更に研究して参ります!!


池袋ポロロン音楽教室



無料体験レッスン実施中✨

椎名町・池袋・要町・目白駅から徒歩圏内にあるマンツーマンピアノレッスン。2さいから大人の方まで。

「楽譜が読めない」
「リズム感がない」そんなに方にも丁寧に指導いたします。

月1回から、前日までの日時変更もok!

住所: 東京都豊島区西池袋
営業時間:
平日9:00-21:00
土日9:00-16:00

講師 : 吉田詩子
都内を中心にクラシック、ジャズなどコンサート、ホテル等ピアニストとして活動。映画の俳優への演奏指導も経験。
全日本指導者協会(ピティナ)指導者会員、全日本指導者協会ピアノライセンス取得。これまでに100名以上の生徒さんとレッスン。

初心者、コンクール、音大受験、保育士試験(合格率100%)に対応しております。
まずは、お気軽にご相談ください。

utarhythm@gmail.com
池袋ポロロン音楽教室