ごほうびGet!


これは、私が生徒さんによく使う言葉です😊

以前もブログに投稿しましたが、

子供の生徒さんのレッスンで、

ふたりで目標を決めて、

それが達成されたら、

私が用意したごほうびをプレゼントするというシステムを使ってます🎁


目標は、
「50回弾く」
「毎日◯回弾く」
「3曲合格」
「指番号マット(指番号を慣らすためのトレーニング)で回数を更新」

などなど、
その子に合わせて設定音譜


プレゼントの内容は、
シールや
えんぴつ
時にはアクセサリーなどなど。

男の子の生徒さんもいるので、
車や恐竜のシールを用意すると、
直ぐに選ばれてなくなります。(笑)


私も、大体みんなが好きなものが分かってきて、
シールは、なるべく大きくて、ぷくぷくしたり、キラキラしてるもの。
それか、数が多いもの。

サンリオやディズニープリンセス、
ドラえもん、カーズ

などキャラクターも人気です😊

それらの傾向を考えて、
お店で見かけたら、直ぐ様買うのが私も習慣になりました💕

用意する方も楽しんでます。笑



夏に入会したUちゃん4歳。

とても頑張り屋さんで、よく練習してきてます👏

お母さんは毎回のレッスン中に、
ビデオを撮って、ご自宅で復習されます✨

始めてから、
今のところ必ずごほうびGetが出来ていて、

なんと、
レッスンの日の夜は、そのごほうびを
必ず枕元に置いて寝ているそうなんです☺️

かわいいお話ですよね💕

こちらも嬉しくなりました🍀


先週GetしたUちゃんのごほうび✨


今日はUちゃんとのレッスン日♫
楽しみです😊🍀🍀




無料体験レッスン実施中✨

椎名町・池袋・要町・目白駅から徒歩圏内にあるマンツーマンピアノレッスン。2さいから大人の方まで。

「楽譜が読めない」
「リズム感がない」そんなに方にも丁寧に指導いたします。

月1回から、前日までの日時変更もok!

住所: 東京都豊島区西池袋
営業時間:
平日9:00-21:00
土日9:00-16:00

講師 : 吉田詩子
都内を中心にクラシック、ジャズなどコンサート、ホテル等ピアニストとして活動。映画の俳優への演奏指導も経験。
全日本指導者協会(ピティナ)指導者会員、全日本指導者協会ピアノライセンス取得。これまでに100名以上の生徒さんとレッスン。

初心者、コンクール、音大受験、保育士試験(合格率100%)に対応しております。
まずは、お気軽にご相談ください。