ここ二週間、本番が続いておりました。

少し落ち着いたので、ブログやYouTubeの更新をしていきたいと思います♫


9/22


数年前から伴奏している中学校合唱部のホールでの撮影会でした。


毎年受けていた夏のNHK合唱コンクールは、

今年はコロナの影響で中止。


本当に残念なことです。


仕方ないとは分かっていても、

発表された時は私もショックでした。


何より、部員のみんなが悲しかったでしょう。

今年が最後の三年生は、尚更です。。


顧問の先生は、

今年の三年生は、3月までずっと現役にする!ということで、

引退という言葉は使わず、

受験勉強でこれから忙しくなるけれど、息抜きがてらにも週に1回でも歌いに来て、とおっしゃってました。



今回の撮影は、

そのNHKにHPで動画を公開する用に撮るためで、せっかくだからホールで撮ろう!と、顧問の先生のアイディアで、私も参加させていただきました🌸


公式用に提出する課題曲の伴奏は卒業生弾きました✨

その子が中学生の時も、私伴奏してたので、

ピアノ上手くてびっくり👏💕素敵でした✨


私は、それ以外の彼らの思い出の3曲を伴奏させていただきました。(プライバシー上公開は出来ず)


久々の合唱の生演奏を聴いて、

感動して涙が出ました。

鳥肌が立ちました。

やっぱり、生演奏だよね!そうだよね!!って。


体全身に、彼らの響きが伝わって、

幸せな気持ちになりました。


感動をありがとう。


コロナでなかなか活動できないなか、

本当によく頑張ったと思います👏

素晴らしかった。




こちらがNコン用に撮ったものです。

良ければお聴きください😊




演奏終了後、

みんなで集合写真♫


またみんなに会いたいなぁ!