一人暮らしの独身アラサーの日常。

100均収納法が満載の単行本、

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんにちは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!


"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎



今日も大阪は相変わらずな雨です🐸


少し気温も落ち着いてきて、
いよいよ秋に向かっているのかと感じて
夏が終わる前にギリギリまで
夏服を楽しもうと色んな服を着ています👍



今日はアロハシャツ🌺


ZARAの子供服で見つけたものです✨


大きめのシルエットだったので
大人も着られるし可愛くてお気に入り🌼





さっきまでヤフーの編集の
途中だったのですが、
充電が減っていたことに気づいて
充電しながら休憩中🌱


せっかくなので
いつものソファに移動してきました(笑)

このLOWYAのソファベッド、
足も伸ばせるし快適です◎





普段のお仕事は頭で考えたり
買い出しや打ち合わせ、撮影など
何かに集中することも多いので、
気分転換に時々休憩も
取り入れるようにしています🌱


いつもその休憩中や移動中などに、
こうやってブログを書いたり、
お片付けやライフスタイルの
インスタ画像を加工したり、
サムネイルと概要欄などの作成や
SNSのチェック&リサーチなど…

お仕事の中でもどこか少し
息抜きになるような内容を
するようにしています✨



なので実質休憩では
ないかもしれないですが(笑)
少し身体も休められるので、
気持ち的には良い息抜きにも
なっている気がします🌱






あとは家にいる時は、
料理やお掃除、お片付けなど
間に家事を挟むことで、
気分転換させています🌼



家事をしているときは
お仕事と比べるとそこまで深く
頭を使わなくて済むので、
脳の休憩になっている気がします🌿



ちなみに私は中でも
ひたすら野菜を切っている時間
一番息抜きになっている気がするのですが、
共感してくださる方はいますか?😂✨



料理は得意なわけじゃないけど、
野菜を切るのだけは好き!


どこか工作の気分で、
楽しいんですよね😂💕








あと、今夜の動画は
前に話していたGUの購入品紹介です◎

秋服もおしゃれだったので
楽しみにしていてください✨



ではまた更新しますね!


池田真子
____________________

▽断捨離の判断ポイント


----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━