〜暮らしに役立つ情報や日常を発信〜

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんにちは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!


"ラクするお片付け"をテーマに
100均グッズや収納アイデア、
ライフスタイルも発信しています◎



今日は動画用と
訪問お片付けサポートで使う
収納グッズの買い出しへ♩


相変わらずの荷物の量です👍

多い日の買い出し用バッグはこちら!




奥の無印の巨大バッグも
持っていって正解でした◎



以前の配信でも話していたのですが、
買い出しのお陰で私の腕は
ジワジワとムキムキに…🔥



腕の筋トレは特にしていないので、
唯一筋肉を使うのは荷物を待っている時
くらいだと思います。


なのでもうこれは、
"買い出し筋"
呼ぶことにしました!笑




昔整体師さんにも、
「そりゃそんな重い荷物ばっかり持ってたら
肩もガチガチになってしまうわ〜」って、
重い荷物が肩凝りの原因にも
なっていたみたいなのですが、
(もちろん原因はそれだけではないはず)


でも同時にもし筋肉もついているなら、
プラマイゼロ!?





…って違うか!笑





こう言う日々の習慣が
自分の変化にも繋がると最近感じていて、
例えば高い位置にあるモノを取るときは
自然と背伸びやつま先立ちができる。

シンク下や低いものを取るときは
良い屈伸にもなると思って、、、


だから自然と身体が動くような
家作りも良いなと
ふと思ったんです🌿




私はキッチンではお掃除のしやすさを
1番に優先したことによって、
毎回モノをしまったり
動く必要は昔より増えました!


でも、今はそれを前ほどは
面倒だとも思わなくなっていて、
なんなら身体を動かせると思って
楽しめるようになってきました🌼



なので、あまり運動をしない方は
私のように買い出しで
きっと筋肉がついたのもそうだし、
日々の生活で自然と動ける仕組みを
作ってみるのも良いかもしれないですね💕


もちろん運動をするのは理想ですが、
普段から自然と身体を動かしているのと
本当に全く動かないとでは、
少しでも変わる気がして…✨




みなさんは生活していて
自然とついたと感じる
"○○筋"はありますか?♡






ということで、突然ですが、
無印良品で自分用に購入したものたち。


今日のご褒美に大好きな紅茶クッキーと
除光液、ポンプヘッドを買ってみました!



ルーロー飯は次の記事で
また食べた感想を紹介しますね💓




池田真子
____________________

▽パントリー収納の訪問お片付けサポート


----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━