おはようございます!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



先日、

「物置き部屋化したお部屋を
どうにかしたい!!」



ということで、こちらのお部屋を
お片付けサポートさせて頂きました!




来年に引越しを控える、
お子さんのいる家族暮らしのお宅です🌱



○Before
足場が少なく、モノを探して取り出すのが少し困難な状態でした。





今回は引越しに向けてモノを増やさないよう、収納グッズは買い足さず、あるモノで行いました◎




ビフォーアフターを紹介させて頂きます🌱




倒れやすかったCDを本棚に移動し、

ファイルボックスを活用してグッズを収納。



本棚の右側とラックは、

アイドルスペースにしました。





本棚は棚の高さも変えながら、 

他の場所にあった本もまとめて収納。





たくさんのモノを見直していただき、

床が見えるようになりました。





埋まっていた棚も活用し、

おもちゃやグッズを収納。






保管が必要なモノや使用頻度の低いモノ、

ストックなどを収納。




別の場所にあったグッズも、

同じタイミングでまとめて見直しました!

ついでにクローゼットもお片付け◎





改めて比較するとこちら♩


Before → After



比べるとスッキリしたのがわかります◎


見える床が広くなると、
お部屋も広く見えます✨


手放されたモノの中で特に多かったのは、
おもちゃと洋服でした!

すぐにサイズアウトするお子さんの洋服や
年齢によってや好みも変わるおもちゃは、
特に溜まりやすいアイテムです。




年末に向けて大掃除をする時や、
引越し前はお片付けにピッタリのタイミング!





作業の後、自分たちだけでは気が重くなかなか手をつけれなかった作業も、アドバイザーがいることでモチベーションにもなったというお言葉をいただいて、とても励みになりました🌱






紹介記事はこちら♩

池田真子
____________________

▽ほぼ100均でできた一人暮らしのキッチン収納



----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


楽天ルーム始めました🌼