こんばんは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



先日、畑に行きました!!



昔はみんなで本格的な

農業のお手伝いをさせて頂いていたのですが、

ここ数年期間が空いてしまって…

久しぶりに畑に行けました💓



今回は野菜を収穫させてもらいました✨




こちらが採れた大根!



おっきい!!



種が混ざっていたみたいで、

変わった色と形の大根まで発見!!



チンゲン菜もたくさんでした✨


他にもじゃがいもやにんじん、イチゴなど

さまざまなお野菜が元気に育っていました🌼




帰って早速、大根はほんの少しだけ

白だしを入れて炊いたのですが、

柔らかくて甘かったです!!


出汁というより、

大根の甘みをしっかりと感じられて

食べ出すと止まりませんでした!!


1回の食事であの大きさの大根を

一人で半分も食べ切っていたことに気づいて、

後から自分でもびっくりしました(笑)




チンゲン菜は柔らかくて、

食べた瞬間の水分量にもびっくり!


やっぱり無農薬のお野菜は

本来の甘味をしっかり感じられて美味しい💓


新鮮で食感も普段食べるのとは

違ったりして、たくさん頂いたのに

あっという間に食べ切ってしまいました!




ちなみに畑から帰る時に、次回の収穫用にと

ネームプレートまで書かせていただきました!


玉ねぎが元気に育つのも楽しみです💓

また畑に来られるのも楽しみです✨



無農薬のお野菜は特に
雑草も生えてきやすかったり、
虫も寄ってきやすかったりするのですが、

どんなお野菜もこうして

どこかで日々愛情を込めて

育ててくださっている方々がいるからこそ

美味しいお野菜を頂けていると思うと、

改めてありがたみを感ますね🌱





久しぶりに自然にも触れられて、
リフレッシュできた時間でした✨



大根があと1本残っているのですが、
おすすめの大根レシピがあれば
是非教えてください💕






紹介記事はこちら♩

池田真子
____________________

▽ほぼ100均でできた一人暮らしのキッチン収納



----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


楽天ルーム始めました🌼