こんばんは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



みなさん、お正月は
"お餅"食べましたか?


私は元々は食べない予定だったのですが、
お餅アレンジのレシピ動画を
撮影したくて食べました💓  


今までチョコもちやパンケーキなど、
様々なものを作ってきましたが、
今回は切り餅を使って
『フルーツ大福串』を作ってみました✨




これがまた美味しすぎて最高💓

以前好評だったいちご飴をイメージして、
"フルーツ大福"を串に刺してみました!!

半分にカットすると、
断面がまた可愛い💕

一口サイズで食べやすいし、
色んな種類のフルーツを楽しめるので
流行ってほしいくらい!!





動画では観光地の食べ歩きに
売っていそうというコメントもいただいていて、
まさにそういうところで
売っていてもおかしくないくらい
美味しくて食べやすくておすすめです💓


もしお家にまだお餅が余っている方、
是非試してほしいです!!



材料はこちらです🍓🥝🍊


▼材料(9個分 

・切り餅 2

・牛乳(or 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・片栗粉  適量

・白あん 150g(1/2)

・お好みのフルーツ(今回はいちご、キウイ、みかん)


竹串も買い忘れないように!



作り方はYouTubeをご覧ください💓




みなさんはフルーツ大福といえば、

何の中身が好きですか?💓



いちごだけで揃えても良いし、

パイナップルや梨も美味しそうだし、

さつまいもとかを入れても美味しそう🍠



好みのフルーツなとで

試してみてください💓



お餅レシピはこちらも人気です✨






 フルーツ飴はありがたいことに

200万回再生を超えました✨





美味しいものを食べて、
今年も良いスタートを切りましょう💓




紹介記事はこちら♩

池田真子
____________________

▽ほぼ100均でできた一人暮らしのキッチン収納



----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


楽天ルーム始めました🌼