こんにちは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!



春に向けて引越しシーズンになってきましたね🌸



突然ですが私も

引っ越ししました!




引っ越した理由や今後については、

YouTubeでお話ししています🌼




今回の引越しは

お部屋を決めて話も進んで

明日契約日!という直前で

不動産屋さんから連絡がありました。




「今回の契約は無かったことにしたい。」





……………😱😱😱😱!!!?




 

電話越しに固まってしまいました(笑)




しかも完全にやってしまったのが、

引越し予定日から

一か月切るところだったので、

私ももう決まるだろうと焦って

退去届を出してしまっていたんです。⚡️



「家無くなったー!!!😱 」




ってことでめちゃくちゃ焦り、

急いでスタッフさんにも連絡しました!!




ありがたいことに12〜1月が

これまで以上にYouTube以外の

お仕事や出張も増えていて、

色んな期限に迫られながらの日々で…


そんな中での自分のミスが

自分を更に苦しめることに⚡️⚡️

(退去届は一度出すとキャンセルできないので、

みなさんお気をつけください!)


反省しています⚡️




今回不動産屋さんもなかなか時間をかけて

交渉してくださっていたみたいで、

本当に申し訳なかったです。


YouTuberというお仕事は

やっぱり安定なお仕事ではないのと、

大家さんとしても

周りへの迷惑も考えられるだろうし、

撮影で人が出入りする可能性も考えて

ギリギリまで悩まれていたのかなと思います。



今回の引っ越しで初めて、

YouTuberであるリスクを感じました…!!




後から聞いた話だと、

最初の段階で"YouTuber"というだけで

断られる物件も最近は多いみたいです。




今回のお家でも周りへの迷惑がないか、

何度も確認を受けた上で了承を得て

入居させて頂くことができました🌱


今のお部屋は既に気に入っていて、

無事住ませていただけたことに感謝です。






2月も既に予定が埋まってきているので、

今月こそ時間に追われない生活を目指して

1つ1つをスピードアップできるように

気合い入れていきます🔥


みなさんも体調管理には気をつけて

お過ごしくださいね!



 

引き続き、今後の動画も

楽しみにしていてください🌼


(▽引っ越し報告の動画はこちら!)






遅くなりましたが嬉しいコメント

ありがとうございました✨

チョコもち、美味しいので

ぜひ作ってみてください💓







そう言えばこの前
教えていただいてから大好きになった
もぐらやの『もの字焼』を食べました。




久しぶりに食べらたらやっぱり美味しくて…



ほっと癒された時間でした🌿



食べたことない方は
是非食べてほしいです!!!




紹介記事はこちら♩

池田真子
____________________

▽ほぼ100均でできた一人暮らしのキッチン収納



----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


楽天ルーム始めました🌼