プリザーブドフラワー親子・体験レッスン Xmasツリー @北野アトリエ | 京都 新京極 ikedaya花工房 

京都 新京極 ikedaya花工房 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジメントや花雑貨を販売、気軽にアレンジを楽しんでいただけるレッスンもしています♪

店内にはいつも水琴の音色が響いていますので、ぜひ癒しのひとときを過ごしにお越しくださいませ。 

レッスンのブログが続いておりますが、今日も今月お越しいただいた親子レッスンの様子をお伝えします♪


前回ハロウィンアレンジを作りにお越しいただいたM様親子が、今回もママさんと娘さんのNちゃん、息子さんのNくんとご一緒に3人仲良く来てくださいました!

今回は親子・体験レッスンでご案内していますミニツリーのレッスンです♪


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

前回もパーツ作りをしてもらっているので、初めに少し説明するとNちゃんもすぐに思い出してくれてスムーズにパーツも完成していきます☆


その間、Nくんはブロックで遊んだり、ママとお絵かきをしたり…今回もおりこうさんです。

大好きなトーマスの列車も持参で、時々テーブルの上を可愛く走らせてくれます♪


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

そうこうしているうちにNちゃんとママさんのパーツ作りも完成し、ツリー作りに挑戦!

初めは不思議な姿にみんなで「サボテンみたい~」と笑っていたオアシスだけの状態のところへ、ママさんとNちゃんで仲良くパーツを入れていってもらいました*


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

何だか最初は出来上がりが想像できないような姿ですが、ヒムロスギを入れていってもらうとだんだんツリーの形になってきます!


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

Nちゃんはヒムロスギを入れながら長さをこまめに整えたり、パーツの出かたを全体見ながらチェックしたり…とーっても一生懸命!!


ヒムロスギをCUTする姿はまるで美容師さんみたいにかっこよく、ママさんと笑いながら見とれてしまいました☆


こんなに一生懸命作ってくれるNちゃんを見ていると本当に嬉しくなります(T-T)


だんだんオアシスもうまってきて形も綺麗に整ってくると「うん、いい感じになってきた♪」とNちゃんも満足そう!その笑顔が可愛すぎます**


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

最後のオーナメント選びになるとNくんも乗り出して、みんなであれこれ相談しながら楽しそうにワイワイ♪

M様親子はいつも和やか、ほんとに仲良しさんなのが伝わってきてこちらが癒されます。


みんなで選んでくれたオーナメントを飾りつけて、とーっても可愛いクリスマスツリーの完成です!


京都 新京極 ikedaya花工房 aya*diary

NちゃんとNくんも出来上がったツリーと一緒ににっこりピース☆


Nくんは前回もそうでしたが、ママさんとお姉ちゃんが一生懸命作ってくれたアレンジをみて今回も『きれ~☆★☆』とひとこと♪可愛いですねぇ


ママのMさんとも、今回もいろいろお喋りできて楽しいひとときでした♪


今回も楽しい癒しの時間をご一緒させてもらったM様、Nちゃん、Nくん、本当にありがとうございました!!

これからクリスマス本番!皆さんで楽しい時間をお過ごしくださいね♪


またお会いできるのを楽しみにしています!