空間づくり | 京都 新京極 ikedaya花工房 

京都 新京極 ikedaya花工房 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジメントや花雑貨を販売、気軽にアレンジを楽しんでいただけるレッスンもしています♪

店内にはいつも水琴の音色が響いていますので、ぜひ癒しのひとときを過ごしにお越しくださいませ。 

ブログを更新できていない間にもご訪問いただいてるようで、、、本当にありがとうございます。


ikedayaにお花の部門を立ち上げ丸3年が経ち、4年目に入りました。

この1年、私自身は子育てとの両立で時間を上手に作れず、もどかしい日々も多々ありではございました、、レッスンもお休みさせていただいたり、新しい動きをすることに躊躇してしまったり、、


でも、素敵なご縁をいただいて当店でコンサートを開催させていただくことができたり、素晴らしいホールでの演奏会で会場装花も担当させていただけたことは本当に貴重な経験となり、至らなかった反省点も含めてこれからのikedayaの展開へと活かしていきたいと思います。

素晴らしい機会を与えていただき感謝の1年でもありました。


今、進めているのはikedayaの空間づくり。

せっかく階段を上がって2階まで上がってきていただいたお客様に、少しでも心地の良い幸せなひとときを過ごしていただけるような空間をつくりたいと思っています。



先日ご来店いただいたお客様が『2階にこんな素敵な空間が広がっているとは全然知りませんでした!』と仰っていただきました。ゆったりとお買い物をお楽しみいただき、とても嬉しかったです。


まだまだ発展途上のikedayaで中途半端な部分もありますが、コツコツと積み重ねながら、そんな風に感じていただけるお客様が一人、一人と増えていったら幸せです。



当店はウェディングアイテムを手作りされるというお客様も多く、お花を探しに来られた時に見やすいようなディスプレイも日々変化しています。幸せのお手伝いをさせていただきたい。

今年はいろんなご提案もしていきたいと思っています。




ikedayaで長年元気に動いて働いてくれているレジスターもお客様から見やすい場所へと移りました。

レジスターもお客様がよく見えて何だか嬉しそうです。


これからまた心新たにikedayaの日々の様子もお伝えしていきたいと思いますので、こちらのブログにもご訪問いただけたら嬉しいです。心よりお待ちいたしております。