今日は従兄十代目三津五郎の命日、早いもので七回忌でした。
いつもなら、青山の家でお坊さんお呼びして、皆様にも来て頂いて…となるのですが、このコロナ禍。お弟子さんの中にはご高齢の方もいらっしゃるし、なんと言っても密になる…と言う事で、無しに。
私と弟は墓地の方へお参りに…考えてみると、何時も大勢の親戚やお弟子さんもご一緒の墓参ばかりで弟と2人なんて初めてでした(弟が写真撮ってくれました)
お墓参りを済ませ、
移動しようとした所に、
なんと、従姉妹(十代目三津五郎妹)ファミリーとバッタリ❣️
お昼時間でもあったので、場所移動して
私の友人のお店、クリスマス亭さんへ。クリスマス亭050-5872-7306東京都調布市上石原1-32-6 


そして、なんと、そのクリスマス亭さんでも、
十数年振りの方や、
今、私が仕事でお世話になってる方がファミリーでいらしててバッタリ❗️お目にかかれて、お話出来て良かったぁ🤗

で、クリスマス亭でお薦めの美味しいハヤシライスを頂いてたら、
墓参して下さった再従兄弟の坂東彌十郎さんから連絡が…「お線香がまだ付いてるから傍にいるかと思って…」
と、言う事でクリスマス亭で合流❣️

今日は、まあ、素敵な偶然が、重なる1日🥰

私も彌十郎さんもよく、三津五郎宅には泊まりに行ったり遊びに行ったりしていたので、話が尽きないっ‼️

気付けば三津五郎ファミリー7人と子供2人で次々と思出話に花が咲き、良い供養に…⁉️

いやいや、これも、
お墓に居るお兄ちゃんや叔父叔母、祖父祖母、御先祖様の気の利いたはからいの賜物ですよね、さすがっ❣️
暖かく、お空真っ青の日、心も晴れやかな良い1日となりました🥰
お兄ちゃん、御先祖様、有り難う御座います。みんな、頑張って生きてます💕

一番左が坂東彌十郎さん。
クリスマス亭にて

◆Facebook

◆ラジオアプリREC


◆Instagram

◆Twitter