【打ち身にも使えるリンパケア】

 

耳たぶ回しのやわらかリンパケアで顔が上がりカラダが変わる!!

池上玲子です

 

先日、保育園から子供をピックアップしての

帰宅途中、

靴ひもが自転車のペダルにからまり

転倒するという

恐ろしい体験をしました

 

 

ママチャリ愛用していたかも知れない

あなたにも経験ありますか?

 

意外と子育てママにあるあるな

“ママチャリ転倒”

 

でも今回は足がペダルに

固定されて

前にも後ろにも動かせず

バランスを崩して倒れたのです

 

運よく歩道側に倒れたのが

不幸中の幸い

これが車道側だったらと思うと。。。

生きてて良かったと心底思いました。

 

子供は大泣き

 

怖い思いをさせてしまいました

 

近くに一人くらい歩いていたかなと

思いましたが

すぐに6人くらいの人が

駆け寄ってきてくれて

助けてくれました。

 

泣いている次男に

おせんべいをくれるなどしてくれて

 

人ってあたたかいな

涙うるうるになりながら

感謝感謝で帰宅しました

 

怪我は?

 

帰宅してすぐは

ぶつけた箇所が帯状に赤くなって

いただけでたいしたことなさそうでしたが

 

やはり

後からやってくるのですね 笑

 

二日目

 

前かがみになるだけで

「イタタタッ」

腕をあげるたびに

「うぎ~~っ」

 

歳ですね~

 

転んだ時に、筋肉にぎゅーっと

力が入ったままぶつかって

カラダは固まったまま

 

わたくしの行っているリンパケアでは

筋肉をゆるめることが基本なので

それが使えました

 

セルフケアで

上半身や下半身の筋肉に

やさしく触れてゆっくり深呼吸

腕をゆらゆらさせたり

手をグーパーさせたり

 

そんな感じで

痛みの出ない範囲で

ゆるゆると動かし

 

三日目の今朝は

 

少し痛みが残っているかな?

と思う程度で

すんなりと起き上がれました

 

筋肉はゆるめる

 

これ大事ですね

 

ゆるめた筋肉をとおして

リンパも流れ易くなります

 

カラダは自分で治る力を持っている

そんなカラダを作った神様って

すごいですね!

 

でも、今回の恐ろしい体験から

靴ひもタイプの靴は

しばらくはけそうにない私でした 笑

 

あなたも自転車に乗るときは

靴ひもには充分気をつけてくださいね

 

 

樂氣堂サロンの紹介ページはこちら

 

ご予約はこちらから