今日は定休日。

楽しみにしていた

友達とのZOOMの日♡



時間も当日に

何となーく決めて


ゆっくり朝風呂に入ったり

ゆっくりご飯を食べて

ゆっくり身支度をして

ゆっくりキッチンを片付けて



案の定、間に合わない

「目標」って言ってる時点から2人ともすでに怪しい



目標の10時の時点の私は

髪がまだビショビショ状態。


30分延ばしてもらったのは

髪を乾かしたいからじゃなく


ZOOM中に食べるものを買いに

コンビニに行きたくて

いつも4,5時間は話すので

合間に朝ごはんや昼ごはん、おやつを食べたりしてる



そして

濡れ髪のままZOOMスタート


秒で過ぎた5時間の後

友達のiPadが突然切れて終了しても

充電切れかな?と思って

気にせずそのままお昼寝をしました。




他の人にはしない言動や対応が

彼女には安心してできてしまう理由は

たくさんあるのですが



1番の理由は



どう思われているのかな?を

心配する必要がないこと


だと思います。




出会った当初から


話せば話すほど

大切にしていることや

それはおかしいよね?と思う価値観や感覚が

驚くくらい似ていること



感じ方の違いがある時も

それがマイナスにはならず

逆にお互いの世界が広がる感覚になること



例え今後、思い違う時があったとしても

話せばきっと分かってもらえるし

必ず想いが伝わる


そう思わせてくれる人。



私がまだよそ行きモードの時に

初めて来たわが家で

のびのびとリラックスする姿に

衝撃を受けたあの日からずっと


誰かに

安心してもらいたかったら

自分から安心を感じて


心を開いてもらいたかったら

自分から心を開いて


本音で話してもらいたかったら

自分から本音を話せばいい


その姿や在り方で

私に教えてくれる人。



喜怒哀楽

話の内容を選ばずに

感じたままを話せることも


真面目な話から

爆笑話までできることも


会っていない時にも

「これ、藍ちゃんに話そう!」

と思ってくれていることも


私自身が厄介に思っている部分を

「それって分かりすぎるからよね」

と違う見方を教えてくれることも



同じように感じることも

違うように感じることも


どれもぜんぶうれしくて

しあわせ。



明日からもまた

セッションや講座が始まるその前に

エネルギーが満タンになりましたハート


今月は楽しみなお仕事も楽しみな約束も

楽しみな学びもたくさんあるので

胸が躍ります♡♡♡


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら