好きなこと「だけ」
やって生きていく



はっきりとそう決めてしまう覚悟は
まだ私にはなくて。


「好き」って
流動的な面もあるし
「好きじゃない」をやって
初めて気付ける感覚もあるし。



だけど

好きや楽しい
幸せだと感じる時間や瞬間が
人生の中でなるべく多くなるよう

選択を繰り返してきた。


そのために
「必要なこと」もやる


初めてのことや
苦手意識があること

できればやりたくないなって
思う時もたくさんあったけれど

目的地に辿り着くための
手段としてやってみた

一度やってみてから
続けるかどうかを
判断しようと思って。


そうしたら

思っていたイメージと
ちがっていたこと

新しい物の見方

私が
無意識にできてしまうこと

教えて頂いて
やってみて

それから初めて知ることや分かることが
本当にたくさんあった


自分では
できると思っていたことも
井の中の蛙だと思い知らされることで



また1つ、また1つと
世界が広がっていった



必要なことを
「義務」や「仕方なく」とか
「何かからやらされている」と感じると

途端に思考に支配されて動けなくなったり
何よりキツいから


必要なこと
やるべきことの中にも



楽しさや面白さを
見つけながらやる

そんなやり方が
私は好き。


だから


言語化に苦手意識がある方や

おうち起業の全体像がつかめず
初めの1歩が怖くなって
なかなか踏み出せない方たちのためにも


そんなに怖くないよ!
こんな風に見てみたら
すっごくおもしろいよ!

あなたがこれから歩く
世界の地図はこれで
今はここをやってるよ!


「知ること」で怖さが半減し
「体験すること」で安心して踏み出せて
旅の道中も思いっきり楽しめたらいいな


そう願って



love letter ライティング術 を放ちました。


すでにお仕事が軌道に乗っている方たち
始めたばかりの方たち
これからスタートする方たち
少し先でスタートする
準備のために選んでくださった方など

さまざまな環境にいらっしゃるみなさまから
お申し込みを頂いています。


私は飽きっぽいから
次々と新しいメニューを
思いつきで出しているように
見えるかもしれないけれどw

何気にこの講座も
市場調査のために
2つの講座(3日間ずつ×2)を受講してから
仕上げています。


私が今持っている知識や経験だけで
お伝えするのではなく
今の市場に合った
新しい情報も手渡したいし 


個性豊かな受講生の方たちに
私のやり方だけではなく



もっとその方の資質に合う
考え方や発信の仕方があれば
そちらも取り入れたいな、と思って。

基本ゆるゆるだけど
結構わたし、ちゃんとしてるんです笑


これまで色んな方の
起業のご相談に乗らせて頂く中で
人柄も良く、才能に溢れている方でも
夢をあきらめていく方を何人も見てきました。

起業を夢半ばであきらめる方の
理由の8割、9割が
「発信」なのだそうです。


私は楽しくお仕事をする

幸せな起業家さんたちが

たくさん増えて欲しいと思っているので





つい先を考えすぎて

いっぱいいっぱいになってしまう

マジメで誠実なみなさまに



「お仕事って、発信って

こんなに楽しいんだ!

こんなに楽しめるんだ!」



そう思ってもらえるよう

たっぷりと余すことなく

お伝えしていこうと思います。



ライティング講座の

年内のお申し込みは

明日9月25日(月)まで。


どう変化するのかまで

見てみたい気持ちが湧き上がってきたので

最終日より1ヶ月間サポートさせて頂きます。

(ビジプロ生の受講は

ビジプロ中、ライティングサポートも続きます)



限られた期間となりますが

受講後の発信も

見守らせてくださいね^^



今年も残すところ3ヶ月。


加速しながらも

濃く深く


長い目であなたのコンテンツを

育てていきましょう。



では今日も

あなたらしい1日を。



おもち。

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら