みんながみんな

持って生まれたすべてを
魂のすべてを使って

自分を全開にして生きたいとは
限らないよね



そんな思考の声が
聴こえてきた。


そうだね。


ほどほどに自分を使うために
生まれてきている人もいる

自分を活かさない道を

今世のミッションに
向かわない道

選択する人だっている


いい、わるいを

他人が勝手に簡単に
判断していいものじゃない
できることでもない



だけど私が
それを見て



さびしいな
もったいないな

まだまだ使っていないのに
もっともっとできるのに

だって
まだ知らないだけなのに

自分や
自分を活かす道のことを。


そう感じるのであれば


私が

持って生まれたすべてを
魂のすべてを使って

自分を全開にして生きればいい


そして同じように


持って生まれたすべてを
魂のすべてを使って




自分を全開にして
生きていきたい方たちと一緒に

歩いて行けばいい
思いっきり飛び出して行けばいい


そう確かに聴こえるのも
本当のこと。



今日は定休日で
久しぶりに親友と話していたら


「この前ふと
藍ちゃんって本当にすごいんだなぁ、
よく私と仲良くしてくれてるなぁって
思って。」


と言った。


ニュアンスが伝わるか
分からないんだけど

卑下しているとか
いじいじ。。。🥺みたいな
ねちっこい感じではなく

「ただ単に不思議ー」みたいに。


だから

「りょーちゃん。

この本当にすごい
藍ちゃんさまは

『あなた』を
友達に選びました^^」

と、大袈裟に
ためながら言うと


「ハッ😳!」って笑
ノリがいいとこも好きー♡


そのあとも
色々話していたら


「ほんと藍ちゃんと話すと
目線がこんな上がっていって
上から見下ろしてるような
気分になるわー」

って言ってた。


上から目線??笑

ではなく
単に本来の位置に戻ったって話。


親友に限らず

日々自分を過小評価して
勘違いをしながら
生きている方たちが
本当に多いなぁ

と感じます。


本当にそうなら
訂正しないけど

そうじゃない時は
本当のことを伝えています。


お仕事でも
プライベートでも
ずーっと同じことをやってる。


ここでもそう。

強みって
息を吸うように
できてしまうものだから

自分では
そこまで価値を見出せない部分。


だから起業において


自分の打ち出し方が

ズレている方って

めちゃくちゃいる。


当然と言えば当然のこと。



私は「強み発掘家」という

学びを経ている



強みの専門家でもあるので




あなた自身は
価値を感じなくても

お客さまからは
ものすごく
価値を感じてもらえる部分
などもお伝えし

方向性を提案させて頂きます。


それによって
どんな反応が起こるのかまで
ある程度予測できるので

一緒に試して頂けたら
うれしいです。


お申し込みの締め切りも

本日9月25日(月)いっぱい。

あと1時間ちょっとかな。




締め切り間近に


「言語化はある程度

できるけれど」


という方からの

お申し込みが続いています。







自分で

「できる」と思っていると

なかなかそこに問題があると

気付けないので


必要性に気付いて頂けて

よかったー♡



「仕事として

使えるレベルの言語化」


やはり

普通の文章が書ける書けないとは

別の所を鍛える必要があります。



今後

長く愛されるビジネスを

希望されているのなら


ライティングは

必須



なぜなら


売れている方の中で

ライティング力がない人は

存在しないから笑笑



ぜひ起業初期、

または起業する前に

学びを取り入れて頂ければと

心から思います。



10月、動き出すために

始めましょう。



ではまた書きます。

おもち。


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら