自分の大切な事をイメージ出来たことで

お教室も
ママや赤ちゃん達も
自分の事も



今まで以上に
愛おしく感じています。


こんな、お教室こないともったいない(笑)と、

自画自賛してみたり(笑)」



そう教えて下さったのは

福岡県飯塚市で長く愛される
ママとベビーの教室の講師
ゆき先生こと、ゆきさん。


ゆきさんのブログです



ゆきさんは
保育士と幼稚園教諭の資格を持ち
ベビマ講師としては
もう13年。


いくつもの
自治体から依頼を受けるなどして

育児サークルやご自宅で



愛と信頼のお教室を
開催されていますうさぎのぬいぐるみ


もう十分
ブログやインスタなどで
発信を続けられている
ゆきさんですが

「言語化に苦手意識があり
書きたいことはあるけれど
いざ書こうとすると止まってしまう」

ということで
ご受講くださいました。


今日は
ゆきさんとの

1日目は
書く「前段階」の回なので
書き方などについての説明や練習は
一切していません。
 

そんなゆきさんが
受講後に送って下さった
ご感想を紹介させて頂きます花


久しぶりのあいさん


なんだか、パワーアップされたような、
より洗練されたようなエネルギーに
変わっていて緊張しちゃいました(笑)


でも、あいさんが私の中にある
キュンを見つけた瞬間の
変わらない笑顔で、リラックス〜


私が大切にしたい価値観を
一緒に見つけてもらえた事で


そうなんよ

私が、大切にしたいことは、
これなんよぉと

改めて落とし込むことができました



私は、洋ちゃんのように

自分らしくいることで
エネルギーをアゲアゲにしながら


赤ちゃんとママにとって
安心安全な居場所づくりの土台は
しっかり作った上で


愛あるイジリで

ひとりひとりのその人らしさを引き出し、


ママの楽しそうに笑う姿と

ママのその笑顔をみて
笑い合う親子の姿をみて
私もエネルギーチャージ



私は、心地のよい
愛あふれる空間を体験したくてお仕事をやっているんだなぁっと


今まで出逢って下さったママを思い出して、胸がポカポカあたたかくなりました。



あぁ〜私、やっぱり
この仕事がスキ〜



そして、ベビーマッサージを伝える方は、たくさんいらしても、

この空間づくりは
もしかしたら、誰にも真似出来ないのかもしれない


もしかしたら、ヤベっ。
天職なんじゃない


っと、なんだか調子に乗ってます(笑)


まだ、書ける気はしてませんが、
これからの私を楽しみたいと思います。


次回も、どうぞよろしくお願い致します


もう書けてるしー!笑

と読みながら

思わず突っ込んでしまいましたが



私、ゆきさんのご感想を読んで


鳥肌が立って

思わず泣いてしまったんです



これまで何度もお話する中で


ゆきさんがお教室の時間や空間

ママやベビーたちを大切に思っていることも

とっくに知っていたはずなのに



こうして改めて

ゆきさんの

リアルなエネルギーが乗った言葉

して頂けたことで


 

その愛ある空間の

空気やあたたかさが

ありありとイメージでき




ゆきさんって

本当にピュアな想いで

愛溢れる活動をされているんだなぁ…


そう思ったら

胸が震えて思わず涙。。。



言葉って

「書き方」は

さほど重要ではなく


想いが溢れて

思わず書いてしまう


伝えられることが

心からうれしい


そんな感覚を

体感して頂ければいいなと

願い放った




1日目で
こんなにエネルギーが乗った文章が
書けるようになるなんて


ヤベっ♡♡♡



私も大変
調子に乗っておりまーす!笑


もちろん!
すぐに書けるようにならなくても
まっっったく問題はありません^^

大切なのは
完璧じゃないまま
書いてみようとすること。


「ちゃんと」に縛られて
ご自身のキャラを封じ

お利口さんになろうとした時には
ピピーっ!とホイッスルは
鳴らしますが

講座は
思いっきり
間違えてもいい場所

安心の中で
色んな方法を試しながら
「あ、これはちがったな」の
感覚を体験することも大切です。


講座中はみなさんの中にある
やや冬眠中のw
感覚を呼び覚ますためのアレコレを
勝手にやらせて頂いていますので

みなさまは
リラックスして
楽しんでいてくださいね〜♡


ちょーっと
パワーアップしちゃって



より洗練されたわたしに
緊張しないように!w




これから
ゆきさんのオモローな面や
ご家族とのエピソード
ピュアでまっすぐな想いなどを

色んな発信の中で見れる日を
今から楽しみにしています♡



また次回も一緒に

爆笑しましょうね😉💕



おもち。

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら