今日もライティング講座を
受講中のみなさんの



赤べこのような頷きに
「怪しい壺(つぼ)も
買ってくれそう〜🤣!」
爆笑したおもちです。


では昨日の続きとなる
長すぎる「わたし語り」を笑


「毎回毎回深く頷くことしか出来ないくらい、私が言いたい事を

藍さんはわかっていて

そう!そう!そうなんだよね〜と。


何で?そんなにわかりやすく説明できるんだろう?と思いながら聞いてもいました(笑)」



と仰って頂く理由について、でした。


ちなみに今日も
もれなく



ありがたいお声を
ちょうだいしております〜!


こんな風に言って頂ける理由は
シンプルに


私に「エンパス」という



共感能力があるからだと思います。



【エンパス】
『「他人の感情を自分の感情のように感じてしまう」といった体質の人を指します。つまり、人の感情に過剰に影響を受けやすい人』
こちらから抜粋させて頂きました。


私はこの中の
「感情直感型」というものなのかな


強み発掘講座でも



こんな風に言われていました。




だいぶ人見知りが取れてきた今でも
不特定多数の人が集まる場所は
できるだけ避けますし

SNSを見るのも最小限
 

普通に生きているだけで疲れやすいし
人より長い睡眠時間は必須だし



大きな音や声も苦手。



別に見抜きたくもないのに

その人が言われたくないことや

隠していることまでも


恐ろしくピンポイントで

グサっと突けてしまう自分をw


面倒だし厄介だなぁ…


そう思いながら
ずーっと生きてきました。


でも
自分を知って理解し
活かせる場所を選択し
使う場所や人を厳選してきた中で

奇跡のように出逢ってくださった
みなさまたちのおかげで


今では
この体質を



ギフトだと感じることも
増えました


相手の本音が分かることは
小さい頃から息を吸うようにできてしまう
『脳構造にうまくできる強み』なので

特別「読み取ろう…!」と頑張らなくても


その方のハートや魂の

言葉になる前の声を
「こう言ってますよー」と
ただ通訳したり


当たり前に見えている
目の前の人の物語を



ただ読み上げているだけ

という感覚なので
驚かれることに逆にビックリ
って感じです。。。

今の仕事をしていなかったらきっと
え、誰にでもできるよね???
と思っていたにちがいありません。


こんなことを書いていると
思い出します。





誰かの言いたいことが

わかってしまうことを

特別うれしいとか、すごいとかは

やっぱり思えなくて(強みだから)


ただ

やることになっているから

できるからやる


そんな感じ。

私の中の手話と一緒。


みなさん、お困りだったら

私できるんでやりましょうか…?的な。



でもそれを



喜んでくれる人がいることはうれしい


その人が1人では超えられなかった壁を

壊したり突破する姿を

見せてもらえることもうれしい




魂が震えて



泣きたいような

叫びたいような


そんな衝動が

私の中に生まれる


素晴らしいものを見せて頂けたなと

胸がいっぱいになる




私と縁あるみなさんは

ここで


何かしらのやり遂げたいことや

見たい風景があって



この地に降り立っていて



個性溢れる凸凹強めなみなさんが

自分を活かしやすいのはやっぱり


自分らしいお仕事だと

私は思うから



今、そのお手伝いができているなぁと

実感できる毎日が

楽しいし、うれしいです。


夢かな、と思うくらい^^


それは

関わって下さるみなさんのおかげです。



さて、今日はたくさんリンクを貼ってしまい

すべてに飛ぶのは大変だと思うので

気が向いたら、で♡



長すぎる文章を

最後までお読み頂き

本当にありがとうございます。


今日もぐっすり眠れますように⋆☽



書きながら

なぜか何度も涙がでてしまった

おもちより。



天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら