ブログ、楽しいねニコニコ


ってことで
2つ目もサクッと書いちゃおう〜!


1つ目は
おもろかわいい(伯母バカ目線)
メイのことを書きました♡


最近のわたしはまた


「意味が分かるもの」の枠を

超えたがっています



知覚外に触れたい



みたいな感じ




どういうことかと言うと


●何となく先が読めたり想像がつくもの

●一度で理解できるもの


これらを見聞きすることも

自分が発信することにも

飽きているモードにっこりなんです。




「分かる!分かる!」って


自分が思うことも

誰かから言われることも

どちらも安心を感じるもの



なぜなら


人間って



理解できないものには

恐れを抱く生き物だから



特にわたしは


「分かりやすく説明しようと思えば

できてしまう資質」


「理解されない」

という思い込みという

相反するものを持っているので


(すでにややこしいですね)



イコール


「分かりやすかったです」

と言われると

「よかったーニコニコ」となりやすい



でもこれって別に

私の魂の願いではなくて。


ただ、恐れが現実化しなかったから

人間の私の思考がホッとしているだけ。

(これが必要な場合や時期もあります)



魂のわたしは


いいよね、いいよね

このままでずっといいよね

安心、安心ニコニコ


って言いながら


ぬるま湯に

ひたすら浸かっていたい

わけではなく笑


本質に

メスを入れたいんだからー爆笑




それなのに最近の私は

どうやら守りに入っていたようで



無意識に



「理解してもらおう」

「納得してもらえることを言おう」と

していたなって



そりゃ飽きるわ!w
よく陥いるパターン!


でも人って


訳がわかる

納得できるものばかりに

囲まれていると

成長しない


と思うんです。

「人」って言うと規模がデカすぎかな?


少なくとも「私は」、かな。



そんな私が


もっとガラッと

認識が変わるような

知識に触れたーーーーい!




そう思った途端に…



それを披露する場所と

学びの場を

手渡されてしまいました驚き早い…



ちなみに

つい昨日の夜


怖くなって

予約をキャンセルしようか

迷ってしまったくらい

ビビっている私がいます魂が抜ける


慣れ親しんだ所以外の場所って

怖いよね!!!



自分のためだけだったら

絶対キャンセルしてた!

今現在、困りごとがあるわけでなく

今の私を理解してくれる人たちもいるし。

 


でも


還元する場所と人がいることと

なぜか受けるって感覚が言っているから


なんとか踏み止まっておりますー!笑



借りてきた子猫ちゃんのような

よそ行きモードの私に

久々会える予感笑


怖さごと楽しんで

ヘタレな私を体験して

自分の小ささを体感してきます爆笑



あーこわ。



そしてめちゃくちゃ楽しみだ♡




新しい学びを還元する場所は

3月からスタートする

期間限定の小さなコミュニティなのですが




クローズドの場だけで募らせて頂いたので

もしご興味がある方は

お知らせくださいませ



と書きながら

ノープラン!


すでにメンバーも決まっているので

どうするんだろ?はて?笑


しかも生意気なことに

メンバーを選ばせて頂いていて🙈笑

いい人か悪い人かみたいな所でなく

カラーに合う、合わないって

基準ですが…。


思考を飛び越えた

身体や魂の感覚の声に従順な私は

とりあえず従っておくとします…



さて今日はみなさんに


結局、よく意味が分からなかったなーもやもや

でもなんかおもしろそう


って思ってもらうことをゴールにしながら

書いてみました。



そう感じて頂けてたらいいな


モヤモヤを与える

スッキリさせないブログ、新しい笑



では明日もまた

楽しく幸せにお仕事します

おやすみなさい



おもち。



関連がありそうな記事を2つ



 




天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら