さて、夕方
ブログを書き終えて


パジャマでお布団に入り
目を閉じようとした

まさにそのとき。



家族が意識不明で倒れて
救急車で運ばれたという連絡が。



スンッ…真顔

サバイバルスイッチオン!

サバイバルスイッチとは




で、帰って来て

今、お布団です。


病院にいる間は

熱も下がっていたのに

ホッとしたら身体が痛いよう…( ;꒳; )



まだ原因は分からないけれど

簡易的な検査では問題なく


意識が戻り

受け答えも通常通りなので

後日、改めて検査になりました。



病院に向かうときは

私も妹も言葉にしなくても

何となく母が亡くなったときを思い出して

しんみりしていたけれど


治療の途中で

少し顔を見せてもらったときは

大丈夫そうに感じてホッ。



それからは

点滴が終わるのを待ちながら

妹に昨日あったおもしろ話をしたら


案の定吹き出してくれて

2人で息を殺して

笑いに耐える待合室爆笑



それから

家族のホロスコープを

なんちゃって知識で読み解いてあげながら


「私はお母さんに

『どんな私も許してほしい』と願って


マイ(妹)は

『誰よりも愛してほしい』

願っていたんだねぇ、、」


と、しみじみしたり。



マイが妹になる家に生まれることを決めて

よかったなぁと

改めて感じた日。



妹関連記事





3月は


ヒヨちゃんの

奇跡のお誕生日や



小学生のメイと

毎日一緒に過ごした記憶に




母の命日があったりと



私にとっては何かと


「家族」や「近しい関係の人」との

絆を感じる月です



今、過去のブログを読み返しながら


なつかしくて

せつなくて

幸せで


何度も自然と涙が出て

何度も笑ってしまいました



自分で書いたのに笑



だから

このあたたかい気持ちを残すべく

徒然なるまま

書き綴ってみました


もう1つ

うれしい出来事があったから

それも書きたかったけれどまたの機会に。



「あ、今のタイミングに

これいいかもー!」って思いながら

リンクをコピーしまくって


理由も書けないまま

自己満で

とりあえず貼るだけ貼っておきます笑



わ!!!


今、Amebaの占いに





同時ではなかったけれど

当たってるやん!すごー!キラキラ



おもち。










天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら