姪っ子メイのお熱も下がってきて
そろそろ看病シリーズも
終わりかな


(前半)


(後半)




と思いきや
夕方からまた上がってキター絶望


引っ越したメイの幼なじみから
「週末、おばあちゃんちに行くから
一緒に遊ぼー!」
と連絡があり

すごく楽しみにしていたメイ。


そのためには
今日、解熱しないといけない

と知ってからは
安静にして頑張っていました


今朝〜昼過ぎまでは


こんなに順調で
36度台まで下がっていたのに

夕方から爆上がり驚き


38度後半を叩き出したので
一応、心の準備をさせておこうと

夜は熱が上がりやすいこと
解熱剤を飲んだら下がるかもしれないこと
でも下がらないこともある

と頭を撫でながら
話していると


目に涙を溜めながらおねだり
じっと話を聞いているメイ


「楽しみにしてたから
かなしい?」
と聞くと

ポロポロ ぐすん




「久しぶりだから
会いたかった」って…涙


わたしに抱きついて泣いている
メイの背中をさすりながら


そうだね
会いたかったよね
ツライよね

悲しんでいいんよ
そりゃ悲しいよ
楽しみにしてたんだもん

今の悲しいは
今、悲しんでおこうね

押さえ込まなくていいよ


って言いながら
わたしも一緒に泣いて
(書きながらまた泣いてる…)


しばらくして

「神さまが
もっと藍ちゃんと一緒にいなさいって
言ってるのかなー笑」
って言ったら

メイも
まだウルウルの目で

「そうかもほんわかって。


きゅーん。きゅーん。。。



幼なじみちゃん
結構、頻繁に帰ってくるけど

しょっちゅう電話しながら
オンラインゲームしてるけど

会うのは、また別の話か


落ち着いたメイは
YouTube活動に勤しみ

途中、わたしに向かって

「ラブミーほんわか♥︎」
と手を伸ばしてくる


ハグをしながら
「生まれてからずーっと
ラブユーですがニコニコ♡」
と言うと


「ラブ…ミー…

ちがった
ラブユーだニコニコ

笑笑


メイはラブミーが似合うね笑って
言っておきました



そのあと、英語のゲームをしていたメイが

「メイ、結構英語わかるニコニコ!」
と言ったので

「ラブミー…」
と呟くと

「あほんわか笑」って。

はーかわいい♡



「じゃ、寝まーすほんわか!」
と言ったメイだけど
腰が痛くて寝苦しそう…

左手で
ハンドトリートメントで習った
自律神経のツボを押し

右手でおなかのマッサージをしながら
ようやく眠りにつきました


今日もまた
ムーディーなBGMの中で
書いています

水の音が心地いい…笑



おもち
 

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら