新しい人生の扉が



いくつも同時に開いている
 

いまは誰もがそんな
不思議な流れの中にいるなぁと
 
流れるエネルギーを読みながら
感じています
 
 
だからこそ
 
葛藤や不安や恐れを
人一倍感じている方
 
その流れを受けて
決意を固める方
 
両方いらっしゃって
 
 
そのちがいは
どこにあるのかと言うと…
 
「新しい選択を
自分にさせてあげられたかどうか」
に尽きます
 
 
ただ新しければいい
ってものではなく
 
「これまでの自分の選択とは
ちがうもの」
 

ここがポイントひらめき電球

 

 

人は意識しないと

これまでと同じもの

選択しがちな生き物です

 

 

いくら情報だけを

インプットして

理解したつもりになっても



身体の五感に染み込んだ

数々の思い込みの記憶が

勝ってしまうんです

 

 

それが

頭では理解していても

何度も同じパターンを

繰り返してしまう理由

 
 
その状態で
時々、勇気を出してチャレンジしてみても
 
知らず知らずの内に
同じ行動パターンをなぞって
 
やっぱりダメだ…」という結果に辿り着き
凝り固まった思い込みを
強化してしまうことも
 
 
すると
また新しいチャレンジや
行動をすることが
さらに怖くなってしまうのは
しごく当然のことだと言えます
 
 

少し前のわたしは
人が行動できなかったり
継続できないのは
 
正しい情報と
癒しが足りていないから

そう思っていました
 
 
動きたくても動けない状態は
わたしも痛いほどよく分かるから
 
セッションやコンサルで
一時的に前向きになられても
また不安から動けなくなってしまう
クライアントさまに
 
「その妄想は真実ではないんです
動けない自分を責めなくてもいいですよ
できる時にできる分だけで」
 
そう何度もお伝えしてきました
 
 
わたしがお尻を叩いて
無理矢理 行動していただくことを
望んではいなかったし
 
わたしに見えている
この方の「可能性」や
わたしの「応援」が

もしプレッシャーになってしまっていたのなら
逆に申し訳なかったな
 

と思いながら




 
 
 
でも…ほんとはかなしいな
 
本当はできるのに
本当は辿り着けるのに
 
 
だけど
わたしが嘆き悲しんでいることが
今もご自分を責めている
目の前の方に伝わったら
きっと気にされてしまうから
 
 
気にしていないふりをしよう
これにも意味があるんだ
動くも動かないも
選択は自由だし
 
 
そうやって
 
今、目の前の
自信をなくしているその人が
本来のその人だとも
そのままのあなたでいいとも
 
思っていなかったのに
頑張って思おうとしていました
 
 
 
このわたしの
共感と寄り添いと傾聴がまさに
 
動かない状態
=安心安全だという
思い込みを強化していた
 
と知った時は
目ん玉が飛び出るかと思いましたポーン

 

 

なるべく人の人生に介入しないように

みなさんの自由意志を

尊重していたつもりが天使

 

 

変わりたいと

お申し込みくださった方たちに

 

無意識でも

変わらなくていいですよを

手渡していたのは

 

いい人の仮面を被った

「逃げ」だったな、と思います

 

 


でも

新しいルートへと

移行できる手法を使って


これからは思いっきり

応援できるんだと分かったら…



思わず涙が出てきました

 

 

わたしは

応援することを

あきらめたくなかったんです

 

あきらめなくても

よかったんです

 

 

こんな「思い込み」は

いくら掘り下げが得意な方のわたしでも

1人では辿り着けませんでした

 

 

自分や人生への探究の道は

山登りにも例えられます

 

 

1人で黙々と

得た知識や情報の地図を持って

実験と行動を繰り返しながら

登ることもできます

 


ただ

 

自分の確信に辿り着きそうになると

人は自然と迂回してしまうもの

そのことにも気付かずに

 

 

わたしは基本

一人行動が好きですが

せっかちでもあるので

 

自分の手が届かないところを

延々とぐるぐるしている内に

自分責めに突入したり


そこに時間と労力を費やすのが

もったいないと感じるタイプ

 



他者の力や見えない力を存分に借りて

一緒にいろんな景色を

たくさん見てみたいし


もっともっと

人生を喜び

楽しんでいくことに集中します🕊️

 

 

そしてわたし自身も

サポートする側で

4月からご一緒くださるみなさまと

新しい旅の始まり




 

数々の

「思い込み」によって閉じている

愛と喜びあふれる人生の扉を

一緒に次々と開けていきます

 

 

ありがたいことに

詳細をお出しする前に

4月スタート枠は満席となりました花

 

現在、5月スタート枠で受付中です

 

詳細まで辿り着けなかったので

また次回にでも。


 

 

 おもち。


 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら