9日間の

姪っ子メイの療養生活も

終わりを迎えました



最後に一緒に



ポケモン映画鑑賞(っ'-')╮ =͟͟͞͞ ◑


まな板や包丁をテーブルに持ってきて

メイの好きなフルーツを切りながら




ハグをして

「毎日ずっと たのしかったよ♡

大好きだよ♡」

と言い合って


先ほど無事に

帰っていきました〜𖤘*






この記事を読んで



継続セッションに

お申し込みくださっている方から

うれしいメッセージが✉︎ 𓃶 ะ




「1つの思い込みの核から

たくさんの思い込みに繋がっているので

1つ書き換えるとゴソっと変わりますよー🥰」

的なお返事をしながら


まだ詳細も出していないうちから

お申し込みくださっていたので


経験してなくても

明るい未来を

想像できてると思う爆笑


セッションでは

「経験した中からじゃないと…」

という思い込みから疑ってみよう笑

 

 


では前回の続きを。



こんなにラクに変容できる

シータヒーリングを


わたしが積極的に

使っていなかった理由




それは…




「地道に努力することが良いこと

ズルをしてラクをして

一足飛びに成長してはいけない」


という思い込みがあったから。



だから


未完了の過去に対して

「感情を感じきって終わらせる」

という手法を


地道にマジメに

ひたすらやっていました



やり方は


何かの出来事への反応、

例えば怖さだったら


「こわいこわいこわい!

あー!

もうダメー!やだー!!!」を



20分くらいお布団の中で

めちゃくちゃ感じまくると

2、3日で

大きい芯のようなものが取れて


それを1ヶ月続けると

炎症が治まる、的なもの



いやいや、ドMか笑


たしかに効果はありましたが

メンタル的に続きませんでした



他にも


母が亡くなってドン底にいたときに

セッションを受けながら

走り書きしたノートには


「自分で持ち直せなくて

他の人のおかげで

立ち直った自分に

罪悪感、ズルした気持ち」



それに対して


「どんだけ

自分1人でやりたいんだよ!笑」


と、後から突っ込みまで

書いてありました 爆笑爆笑爆笑



でも




誰かが助けてくれることも

自分のチカラの一部


そう教えていただきました



頼る存在を

生み出したのも自分


他力も自力

自力も他力



今になってこの言葉が

より沁みてきますキラキラ




なので


「地道に努力することが良いこと

ズルをしてラクをして

一足飛びに成長してはいけない」

という思い込みは



「わたしはいろんなものの

助けを借りて



愛されながら

応援されながら

一足飛びに成長していい♡」


に書き換えました♡




すると昨日

心配性な妹から


問題が次々に起きて

いつも以上に

マックス不安に襲われている

という連絡が。


ずっとこのスタンプ笑笑



わたしが変わると

身近な人にも

何かしらの変化が起きるもの



なので


「来月から

思い込みを解除するセッションをするから

試させてー♡」

と呼び出し

姪っ子たちも一緒にランチして


ヒヨメイが爆音で歌う

カラオケボックスの中で声を張り上げ

核となる思い込みを特定!



帰ってから解除して

新しい思い込みに書き換えておくと


今日の夕方

こんな連絡が。





「モヤモヤがすーっと」の間違い





いくら

「それはまだ、現実には

起きてないよ??」と 

と伝えても


不満そうに

ブスくれていた妹から


別人のようなLINE爆笑




心配性な妹にとって


「心配しないこと」は

もっと不安になること



だから

つい問題に対して

1人で立ち向かおうとする


がんばり屋なわたしたちの

遺伝的レベルにあった思い込みを


「問題が起こっても大丈夫

助けられて解決できる」


そう変えました



これからわたしたち姉妹はきっと

まわりの人たちに感謝しながら

たくさんの愛を受け取って

成長していけるのだと思う



思い込みには4つのレベルがあり


その中の「遺伝的レベル」の思い込みを

解除したことによって


甥っ子や姪っ子たちにも

よい影響があると思うと

これからも積極的に

解除したいところです♡



おもち
 

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら