ダ、、ダ、、ダルおもぉぉぉーーー
な、ここ数日ネガティブ
満月前だからかな
 
 
今日は家族の病院の付き添いなど
複数の用事が入っていたので
 
昨晩から家で
「明日行きたく
なぁぁぁーーーーい!」
と姪っ子メイに訴えていました
 
メイ(中2)は
「メイも学校
行きたくなぁぁぁーーーーいニコニコ!」
と楽しそうに叫んでいました
 
 
今朝はなんとか身体を引きずって
準備をしたものの
 
心の中で
(早く帰りたぁぁぁぁーーーい!)
と叫んでいます
 
 

1時間ほど
待ち時間ができたので
 
 
スタバに逃げこんできたとこー
つ、つかれた…無気力
 

 

でも、こんなときに
以前のわたしとちがうなぁと気付くんです
 
 
日々の中で
自分のペースだけで動けないときや
好きなことだけをしていられないとき
 
「やりたいこと」ではなく
「やらなくちゃいけないこと」に
時間やエネルギーを使って
疲れてしまうとき
 
 
この大変さを
なんで誰もわかってくれないの
むかつき!?
 
って、ずっと思っていました
 
 
当時のわたしは

誰かに
わたしの頑張りをわかってもらえないことや
ねぎらってもらえないこと、
ガマンさせられている(ように思える)こと
 
悲しくて
ムカつくんだとばかり思っていたんです
 
 
 
でも今は
 
週5、いや週7で働くわたし
365日息を吸って
生きてるわたし
 
image
 
えらいかわいい真顔

スタンスで生きていて


ニュアンス伝わるかなぁ〜

えらい♡かわいい♡って感じじゃなくて
真顔な人が、しみじみ本気で言ってる感じ

それを聞いているわたしは
キャピ♡よだれ飛び出すハートって感じ
 
 
自分のことだけをしていられないときも
悲しいことやムカつくこと
思い通りにならないことも
以前と変わらずあるんだけど
 
そこに侵食されないというか
深刻にならずにいられます
 
 
これが教科書的に
「イヤなことも
すべてわたしの糧おねだりキラキラ」みたいだと

それはそうなんだけど
感じることをすっ飛ばして
なんかウソっぽくてイヤだから
 

イヤなことは
めちゃくちゃイヤだし
めんどくさいことは
めんどくさいまんま

日々
「くだらんなー
違和感だなー
気持ち悪いなー」と
毒も吐きつつ

 
白黒どちらもあるわたしを
愛でながら
しあわせに生きられています笑


友だちから電話していい?って連絡が来て

ZOOMだと思って慌ててそこらへんにあったスエットを着たら

いい感じのユルい大人カジュアルに映っていたので

かかってきたのはLINEの音声通話だったのに

「ちょっと今いい感じだから、

一瞬だけ見てくれない?」ってアホなお願いをして

わざわざZOOM画面を見せた時のやつー🤣!写真よりはいい感じだったはず!笑




 
そして何より
 
わたしが
わかってもらいたかったのは
わたし自身
 
 
それが本当に腑に落ちてからは
そう在ろうと実践していくたびに

ネガティブな感情を味わうことはあっても
振り回されることは
ほぼなくなりました
 
今週から始まる
右脳と左脳の講座の中でも
詳しくレクチャーしますね♡
 
 
メイは
私がキッチンから
 
週5で学校に行って
部活にも行くメイはー?」
と声をかけると
 
「えらいニコニコ!かわいいニコニコ!」
とレスポンスするまでになりました
 
 
「メイが毎日学校に行って
部活もして
宿題もしてることは
当たり前じゃないんよ

自分をえらいかわいいと
愛でながら過ごしてねニコニコ

と言うと


「はい!
いつもそう思ってるんで
大丈夫ですニコニコ!」
って元気に言われた笑笑

 
他人の声に影響されすぎず
でもノリはいいところとか
ほんとだいすきーよだれ飛び出すハート

天然ポジティブモンスター先輩、
勉強になります



「メイは今、何か悩みや
困ってることはなぁい?」
と聞くと

「ないよー!
推しが尊いくらいおやすみ愛♡」
だそうです!笑



さて
無事に家に帰りついたので
お布団に直行

体力回復に勤しみます…ふとん1ふとん2ふとん3
 
 


おもち
 

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら