今期のドラマ、おもしろいよねよだれ
事務作業中に流してるのだけど
結構見てる
おもしろいのばっかり、
イマイチなのばっかり、のクールが
交互にくるよねって友だちに言ったら分かってくれた


わたしの今のお気に入り順は
「滅相も無い」「アンメット」「くるり」
「アンチヒーロー」「ミス・ターゲット」
「お迎え渋谷くん」「からかい上手の高木さん」
「ブルーモーメント」「Belive」「Re:リベンジ」
「約束〜16年目の真実」「季節のない街」、かな

「9ボーダー」は
松下さんが前作の終わり頃から
少し苦手になってしまい今回の役もちょっと苦手かも〜煽り
川口春奈ちゃんは好きだから葛藤しながら観てる…




この前、親友と

ZOOMをする約束をしていた時のこと



朝起きてから

「おはよー

今日は何時スタートにする?」ってLINE


いつもの時間を越えても

連絡がなかったから

用事か二度寝かな〜と思って



連絡が来るまでの1時間で



いっそいで作り置きしてみた!

達成感キラキラ



親友は最近お疲れで二度寝しちゃってたらしい

でも「藍ちゃんとZOOMしてから

一気に調子が良くなった驚きキラキラ」って。


うれしー♡♡♡

きっとわたしの好き好きオーラが

届いたのでしょう笑




ちなみに昨日も作ったんだー♡




あまり作り置きが好きじゃないのだけど

最近、野菜を使わないまま

ダメにしてしまうことが続いたので

やむを得ず…



作りながら


「どうして

作り置きが好きじゃないの?」と

わたしに聞いてみる


「冷たいおかずがすきじゃない」

「クタッよりコリッがすき」

と返ってくる

 


そうだそうだ


小さいころは

冷たいおかずが苦手で


煮込まれたものは味が濃く感じて

出来立てや

シンプルな味つけが好きだった



ドレッシングも一切

「いらない!」って言って

ハンバーグにも

「ソースかけないでおねだりって

母にお願いしてたなぁ



そして今、作り置きを

よく見てみたら…


歯応えのある野菜ばかりを

無意識に選んでいて驚き



食べるときに火を入れて

温めることを想定して


蓮根と新玉の発芽玄米チャーハンと

もずくトマトとモヤシのナムル



火を通しすぎないように

半調理でシンプルに仕上げてた驚き


無意識、すごー!




わたし


これまでの人生の半分くらいは

自分のことがずっと嫌いで



もっとこうだったら

あぁだったらって


ずーっと頭の中でエンドレスに

ダメ出し状態




色んなセッションや講座を受けるたびに

「わたしのこと」を少しずつ知っていき


わたしって

おもしろいな

(興味深いみたいな、の意)

って思い始めて


 

それからはずっと



わたしのことに

興味津々よだれー!飛び出すハート



ただすき、きらい、だけじゃ足りなくて

もっと詳しく知りたくて


どうして好きなのキライなのよだれ

どの部分がよだれ

どんな感じでよだれ

いつからよだれ


と質問しまくり!




好き嫌いについて聞くことが

圧倒的に多いけれど

他にも


「どうしてそれを選んだの?」

「どんな風にうれしい?悲しい?」

「今、何を考えてる?思ってる?」なども




そして返ってきた返事には


へーよだれ!そうなんだーよだれキラキラ

だからなのかーよだれ

めちゃくちゃおもしろいねーよだれ

わっかるーーーーーよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


って心からド共感(自分のことだから笑




すると最後にはいつも




またわたしのことが知れて

うれしぃぃぃぃよだれ愛飛び出すハート


 ってなるんです愛愛愛愛



そんな自分をまた客観的に見て

そりゃ、うれしいよねー!
わたしの好きなわたしに
こんなに
興味を持ってもらえてよだれ飛び出すハート

って微笑ましくなる♡



インナーチャイルドワークの中でも



「自分に
愛ある興味を持ちましょう」
と、お伝えしています


自分のことばかり考えています!って方も
よくよく聞いてみたら
かつての私のように

ダメ出しをするために
自分を見張っている方が多いな、
と感じます

それは興味では、ない笑

 
好き、の前には必ず
「興味」があるから

自分と仲良くなりたい方は
子どものように無邪気なハートで
自分へのインタビュー、やってみてください♡


特に誤魔化せない
匂いについての
好きな理由や嫌いな理由、
感じ方について
自分に聞いてみるのがおススメ!


やればやるだけ
内側のわたしとの絆が
静かに深まっていきますうさぎのぬいぐるみ



最後に
作り置きした野菜を使って
作ったものを


冷麺




サラダプレート?かな




冷しゃぶ?かな




朝ごはん、だな



冷たいおかずのオンパレード笑

大人になったわたしは

冷たいおかずも食べられますキラキラ




ある日は

無性に明太クリームパスタが食べたくて



初めてのレシピ、おいしかった!




ようやく撮りためた写真を使えて
大満足笑

おやすみなさーい


おもち
 

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら