こんにちは。

いけけいです。


自分年表…というか自己紹介をしてみる。


1969年8月12日生まれ

B型

典型的なサラリーマン家庭の長女に生まれる。

最初の記憶はお宮参りに行くタクシーの中。

まだしゃべることもできなかったのに鮮明に覚えている。


小さなころから目立ちたがり。

写真ではいっつもポーズをとっていたおしゃまさん。

幼稚園時代の十八番は、森昌子の「先生」

先生って発音できずに「てんてい♪」って歌っていた(笑)


キラキラキラキラキラキラ


まだまだこのあたりは素直時代。


キラキラキラキラキラキラ


天真爛漫な幼稚園を卒園。

が、引っ越しにより知り合いがまったくいない小学校へ入学。

近所のおねえさんと一緒に学校へ連れてってもらったが

彼女が毎朝遅刻。

よって私も遅刻。

その状況が嫌だったけど親には言いだせず。


そんなだから友達も出来ず。

毎日お腹が痛くなり保健室でほとんど過ごす日々。

保険の先生が神様に見えた。優しかったのを覚えている。


おねえさんと一緒に行きたくないって母親に伝えられたあたりで

クラスに友達が出来る。

そこからは、元気いっぱいに遊びまわり色黒健康優良児に(笑)


キラキラキラキラキラキラ


小さいころから感受性豊か。

とにかく「別れ」が苦手。

田舎のおばあちゃんちから帰るとき

駅で号泣。

とにかくよく泣く。

テレビ、漫画でも感情移入しまくりで泣く。

授業で関東大震災、第二次世界大戦を習ったとき

毎晩「明日地震が来たらどうしよう。明日戦争になったらどうしよう」と

夜な夜な泣きながら寝ていた子供時代。


キラキラキラキラキラキラ


特に目立つタイプではなかったがクラスの人気者と仲良くなることが多かった。

よって、いじめられた。

遠足に「深大寺植物公園」に行って薔薇の絵を書いていた。

人気者が「この薔薇いいね。」って一緒に書いてたら

いじめっこから「この薔薇へん!あっちが綺麗だから行こう」って人気者を連れ去られた事件!!

その後薔薇の前で泣いている写真がある(笑)


キラキラキラキラキラキラ


なんだか、不遇な幼少時代。

ま、これも私の一部なんだけどね(笑)



長くなるので続きます。



「で、どうなにたいんだっけ?」

過去に振り回されずに未来を向いて進む。