連日の猛暑日。

午前中から30度超え。

で、アプリで気温を見てみると…




34℃


…なのだけど、体感温度がななんと



「45℃」



いやいやいやいやー。ありえないガーン





日本の夏は湿気も多い。




汗かいても乾かないからベタベタになって気持ち悪い。



ここ10年ぐらいで夏の気温が本当に上がったと思う。




クールビズじゃないけど



日本の夏はビジネスシーンでもカジュアルでいいのではないか?



ハワイは正装がアロハシャツとムームー。



これは見ている方も涼しさを感じる。



日本時間22時過ぎ。まだ30℃超えてる。




ハワイ時間午前3時過ぎ。





ちゃんと夜は気温下がってるよ。




ってか…お昼の気温予想でも30℃。




…日本より涼しいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




大丈夫か?日本。




この暑さは尋常ではないね。




いけけい(池田景)