来週から夏休み。

で、今年の夏休みは母の代わりに父を引き連れ山形のお寺さんへお参りに行く…というのがある。(母、お盆の週末よりハワイにつき、お盆は田舎へ行けないとの事で代理なのさ)

で、母から予定を聞いたらけっこうタイト。

しかも…こんなに暑いのに「お寺にはちゃんとした格好で行ってね。」と。

ちょうどワンピースが欲しいなって思っていたので、お店をぐるぐると。



が、流石にすでにお店は秋物オンパレード(笑)



クリアランスセールも終盤なのね…と出鼻をくじかれる。



何軒かお店を回った後(そうは言ってもセール品でなかなか良いものはゲットしているてへぺろ



これだ!ってワンピースに出会えないまま諦めモード。



なのだけど、入った事のないお店にフラフラと導かれるように足を踏み入れる。



そして「ビンゴキラキラ」なワンピースを見つけて試着。



うん。良き感じ。



で、ウキウキしながらお会計しようとしたら…

これまた私好みのワンピースがディスプレイしておるではないか!



改めてそのワンピースも試着して

「うふふラブラブ」となる。



諦めモードが、一発逆転で2着もワンピースに出会いました。



家に帰って早速ファッションショー(笑)



靴とアクセサリー合わせてみて、これまた完璧ラブラブ


実は結構保守的なので、お店の新規開拓は苦手。



なのだけど、いつもと違う場所もいいなって実感。



新しい服を手に入れて夏休みが楽しみになってきた爆笑



いけけい(池田景)