本日、誕生日!

なななんと50歳ですって(笑)

自分でもビックリだわ。



寝起きすっぴん(アプリ補正…文明の利器の素晴らしさよw)

温泉三昧なのでお肌ピカピカっぽくなってるね←かなりアプリで飛んでますけどてへぺろ


よきよき誕生日。



お宿の朝食はバイキング。

昨日から食事過多(笑)


なんとデザートまであったので、せっかくだからケーキも頂く爆笑


お昼は山形名物の「板そば」



今日のお宿は父の実家のご近所さん。

ちょっと足を伸ばして地元の大きな八幡さまにお参りに。


一目惚れしま「鳩みくじ」は末吉でした。

…マイルールにてもう一度引いても結局は吉だったよてへぺろ


今日のお夕飯の一部。



途中から写真撮るの忘れちゃった。

お夕飯の時に父から

「お誕生日おめでとう」と言われて乾杯🥂


父が誕生日を覚えてくれていたのは嬉しかったな。


で、今日のお夕飯は父の話がフルコースだった。

生まれから就職してその後今に至るまでの父の人生。



…普段母が一緒だと「話が長い!」と止められるけど

今日は母がいないので父やりたい放題(笑)



めっちゃ嬉しそうに饒舌に2時間半話してたよ。


旦那さま…若干ぐったり(笑)



私は親孝行の意味も込めて話しにお付き合い。



なんか不思議な1日だったな。


50年前もこの土地にいて、50年後に父と一緒に過ごすなんてね。


ってか、誕生日を父に祝ってもらうのって初めてかも。



お参りもしたし、旦那さまも一緒だし

今年はなんだかスペシャルな誕生日になったな。



これからはもっと楽に気負わずにシンプルに行こうと。



元気で楽しくありがたい日々。



楽しき誕生日でしたハート



いけけい(池田景)