普段家を開ける事が多いので、あまり食材を買い溜めない方。

北関東在住な私。

週末の仕事はさすがに流れて自宅待機。



今日も一瞬凄い通り雨があったけど、風もなく本当に台風がやってくるのか?って感じはする。



この辺りの台風の影響はわからないけど、やはり食材の買い出ししてきたわ。



水はウォーターサーバー入れているから十分ある。

雨戸はシャッター付きの円なので雨が降り始めたら下ろそうかと。


カセットコンロのガスはちょっと特殊なタイプなので前から充分な量を買ってある。



先月の台風の後にラジオ、LEDランプは買っておいた。



食材の買い置きはしないけど、乾麺だけはたくさんある(笑)



…意外と普段から準備出来ていた感じ?なのかも。





台風の状況がわかるアプリを入れて様子を伺い。


こんな時だけど、会社のお偉いさんとの飲み会で帰宅が遅いという旦那さま(爆)


気圧の変化で、かなり体調影響中。



連休3日間はじっと家でおとなしくしている予定。



…家で3日間何もしないで旦那さまと2人きりなのも珍しいぞ(笑)



大雨、大風…けっこう響くから怖いなぁ。(2階建の2階なのでダイレクトに音が響く)



台風19号がなるべく弱って過ぎ去ってくれる事を祈るのだ。


いけけい(池田景)