ここのところの体調不良。

家の事、家事が出来ない事ばかり。

こういう時は素直に旦那さまに

「これをやって欲しい!」としっかり伝える事。

やって欲しい、こうして欲しい…と相手に「察して!」は無理。


それじゃなくてもしんどいわけなので、勝手に「察してモード」になってモヤモヤしたら、余計に具合悪くなる。



我が家で旦那さまの家事は、

ゴミ出しとお風呂掃除。



昨日は夕飯の時「おかゆ作る?」と聞いてくれて嬉しかったラブ


…しかし食欲がないので泣く泣く辞退。



昨日の朝はよろよろと起き上がって「洗い物して欲しい」とお願いする。


一昨日の洗い物が終わってなかったのね。



もちろん、ちゃんと気がついて勝手にやってくれるに越した事はないのだけど、

お願いしちゃった方が楽チンだったりするからね。



今日は少し元気になったので、台風でおこもりの予定で買っておいた食材を使って夕飯作った。



こんなに体調悪い旅前日は初めて。


ま、しゃーないね。



今日も熱いお風呂に浸かってしっかり汗かきまーす!


いけけい(池田景)