んにちは!あかりです!
 
 

 
 
現在あなたの太ももに
どのくらいの筋肉がついています?
 
 
バレーボール部
バスケットホール部
テニス部
陸上部
 
 
ほんの数年前のあなたは
毎日、放課後、休日、祝日に年末まで
部活動に明け暮れ青春していたのを思い出してください
 
 
 
 
ボールを追って、
ゴールを目指して、
無我夢中でしたよね。
 
 
こんな足になるとは知らずに
 
 
でも過去の自分を憎んでも何も変わりません
その青春は一生の宝なので
そのメモリーは大切にして下さい。
 
 
 
 
 
『ランニングしたら
更にごつい筋肉がついた』
 
 
 
 
固い筋肉をマッサージするのは
疲れて片足でやめてしまう』
 
 
 
 
美脚を手に入れるために
色んなところから情報を集めた
 
 
 
なのにどれも効果が出ない
 
 
寧ろ悪くしている
 
 
 
どの情報を信じればいいんだ!
 
 
{FA1D384A-D035-45F3-8596-E824C80732CC}

 
何も信用できなくなって
自暴自棄に陥ってしまいます
 
 
 
今日はそんなあなたに
知ってもらいたいことがあります。
 
 
 

 
それは
あなた自身のタイプを把握すること
です。
 
 
 
 
あなたは
自分の筋肉の付き方のタイプ
を把握していますか?
 
 
ボディービルダー
を見たことありますか?
 
 
 
芸能人のオードリー春日もそうですね
そうです、
筋肉馬鹿です。
 

{328BE74D-B772-48D9-B7DE-04D51590D9CE}



 
 
彼らの筋肉よく見たことありますか?
 
 
え、そこどこの筋肉なん?笑
どんな筋トレしてそこに筋肉つくん?笑
 
 
彼らはなぜ綺麗に筋肉を
つけられるのでしょうか?
 
 
それは
自分の身体を誰よりも理解している
からです
 
 
どこに筋肉をつけたいのか
どのくらいの負荷をかければよいのか
 
 
 
 
自分の身体に合ったメニュー
こなしているからです
メニューをこなしているからです
 
 
よく、ボディービルダーはナルシスト
だ言われています
 

{6550B90D-AC82-4886-9B49-5E4158E1D8C6}


 
それだけ自分の身体に
寄り添っているのです
 
 
あなたにナルシストになれ!と
言っているわけではないのです
 
 

 
自分の脚を理解するには
現在あなたの太ももは
何センチなのか
 
 
なぜ軽いランニングでも
そこに筋肉がついてしまう
原因は何なのか
 

 
 
 
 
あなたの脚に手を当ててみてください
 
 
 
 
 
 
 
脚に力を入れたときに
ムキムキしているところは
どこですか?
 
 
指で押して一番深くまで沈む
ブヨブヨなところはどこですか?
 

{D5376240-F99B-446B-83F6-635C98966EF9}


 
脚に力を入れたり
伸ばしたり
縮めたりすると
分かりやすいです
 
 
 
 
まず自分の脚と向き合ってみましょう
 
 
 
 
 
 
あかり