んにちは!あかりです!



ダイエットに励んでいるそこのあなた!
そう、あなた!!


偉い!
意識だけダイエットに向けているだけ
何も考えてない人よりも素晴らしいことです





そんなあなたに確認しておきたい事があります




これはダイエットだけでなく
人間という生物として
決して忘れてはいけない事です



これを意識してダイエットをしないと





雑誌を見る度に
モデルさんの脚と
窓に映る自分の脚を比べて
精神病み病みになる



自分に自信が持てなくなり
またガウチョの
バリエーションが
増えていく一方


{79BC0AB8-2EA6-4DDF-AD3C-A79CC757869D}





それだけは避けたい!







白いスキニーを履いて
モデル並み美脚の友達と
ホワイトコーデをして
パーティーに出掛ける

{B8120A9D-A9A6-4C3D-90E1-D740BA54C9FA}




モデルみたいに美脚を持った
可愛い友達と
二人で買い物に行っても
堂々と隣に並んで109に行ける








パーティー」 ・ 「109



行きましょう!!




デブにとっては、
人生で一度は行っておきたい所ですね




行くために知っておくべき事




それは
水分補給の重要性




以前の記事でも少し触れましたが
水分補給って本当に大事



むくみ、水太りの
原因だと思っていた水分補給が
むくみ、水太りの
予防、解消になるんですよ?



前回は水分補給すると
がどうなっていいのかを
お伝えしました



今回は、
なぜ水分不足が良くないのか
教えちゃいます



水分不足によって起こる悪影響
3つあります


一つは、
血液の流れを悪くします


高校の理科で習ったような
様々な栄養と役割を持った血液


そんな働き者の血液の
約50%は水分なんです


よく考えてみればそうですよね


水分不足になると
血液の濃度が高まり
粘り気のある血液になります

{F8BB5E9A-3CB8-4BFF-9FB3-E1DBE25584B7}




結果、血液の流れが悪くなるのです




二つ目は、
便秘

{ED0224C1-FA5C-45D3-B43F-6B33E7AF7826}



人間の体内の水分は
約60〜70%と言われているので
 血液の流れが悪くなること以外にも
身体に悪影響を与えています


水分が足りてなければ
便が硬くなって便秘の要因となります


三つ目は、
セルライト

{3850EC18-C2E2-47B7-BA94-69B4A1DF6995}



以前の太ももに潜む悪影響編でも
話したセルライトですが


セルライトとは
脂肪と老廃物が溜まることが
原因と話しました


老廃物の排出を促すには
血液の流れやリンパの流れが
影響していると言われています


要するに
老廃物を排出するために
水分は不可欠なんです




1回に飲む水の量は、
コップ一杯(200〜250ml)の水を
1日10回飲むのを目標するのがいいです


以前の記事で今までよりは
水分を意識するように
なったかと思います


では今回は、
飲むタイミングを意識してみましょう




・起床時
・食事の前
・運動前後
・入浴の前後
・就寝前




起きた人はコップ一杯


食事の前に見ている人も
コップ一杯


これから運動する人
運動してきた人も
コップ一杯


これから風呂に入る人
さっき上がった人も
コップ一杯


これから寝る人も
コップ一杯




一気に飲み干さないように
コップ一杯の水を
複数回に分けて飲む事を意識して
水分補給を行いましょう



そして、
白いスキニーパンツの似合う
女性になり
世の男性を魅了させちゃいましょう

{3ECDA311-9359-48EF-8E89-4C0CC5640220}





あかり