超時短極ゆる巻き♡ | 【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

BUMP銀座 COO 。得意【ショート全般(顔周りのデザイン、小顔、お悩み解消カット)、白髪ぼかしの外国人風ヘアカラー】リアルサロンワークを中心にブログを日々更新中。
Instagram⇒ikedayuta_hair

突然ですが…

【超時短極ゆる巻き♡】
をやってみよー!!のコーナー!!パチパチ…


というのも、ワタクシのもとにこんな声が!!

ホントは毎日巻きたい!」
朝は時間がない!
池田に教わったけどできねーよ!」


教わったけど忘れたw」(T ^ T)

…な方の為にやりましたぜ!!( ̄^ ̄)ゞ

テーマは簡単!早い!可愛い!


さっそく解説いきまっせ♪
↓↓↓↓↓↓
{2B943228-E184-4BF3-92B4-BA6B39C6D8FF:01}
1.洗い流さないトリートメントを手の平に。2.よ~くなじませ…3~4.中間~毛先につけます。
{9924DD51-1F58-4D93-8CFC-F4C55DDB6AC6:01}
5.サイドを二等分します(毛の量で二等分)にしてクリップ等で留めます。
{37B6DB58-2326-4C34-992C-80486DDACBEF:01}
↑6.後ろも真ん中で二等分にします。


後ろから巻いていきましょー!(手前の毛があると邪魔!)
{2B851267-CD3E-4916-B28F-424E4EE2D553:01}
32mmアイロンですっ♪
{B4598F8E-F1F8-44F6-B3D4-69B192324640:01}
温度は180度でやりましたっ♪
{51DF505F-3FCF-4712-8743-8EBAED98A387:01}
5秒かぞえて…縦に抜きましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓
{9D9E2512-A25F-478F-ABAA-DBA8B146E4A9:01}
↑"コロンっ♪"
内巻き1個できたっ♪


はい次ぃー!!↓
{85756875-DB52-40C2-B7D4-D9577A57641D:01}
↑10.反対側も同じくっ♪右手で持って左手はそえるだけ!
{591D1E99-1734-4EE6-8F47-6F43C64E07EB:01}
↑11.その前のサイドもっ♪右手でもって左手はそえるだけ!
{2B3E184D-5CB4-4B6D-A8A9-96773C61B8C4:01}
↑12.反対側のサイドもっ♪ コテの持ち方参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓

{6C44B470-2CD0-41E5-8EAA-70018B4AA794:01}
↑巻き終わりっ♪


こっから大事!!↓↓
{AA258ACE-2C35-48FB-AF92-24E29CF93A76:01}
13.両手で毛を"わしゃっ"と掴んで"パラパラ"落としていきましょっ♪(えー感じにほぐれます)
以外とココやってない方いるー!(T ^ T)


すると~
↓↓↓↓↓↓↓

{7083B8AD-7CCF-48E4-9F7F-0FBA772305FB:01}
ほら~☆
{56AD92EA-5082-4B4A-B81E-E1C0B98137DD:01}
巻き髪すぎてない自然な仕上がり♡
{9342345B-0EDC-4612-9128-294620360735:01}
そりゃ自然と笑みもこぼれますわっ♪( ´▽`)

※巻きがとれやすい方は固まるスプレーを振ってくだされ( ̄^ ̄)ゞ


目指せ5分!!!!


練習は夜!お風呂前がオススメ!


ではでは皆さん素敵なヘアライフを~☆





【人気記事】↓↓↓クリック↓↓






LINEでご質問、ご相談、ご予約承っておりますのでお気軽に下記よりアクセスくださいませm(_ _)m♪ できない場合はID検索→0721893
⬇︎
池田裕太

特技  ヘアセット 、ヘアアレンジ、ヘアカラー 

LINE、Twitterでのお問い合わせもご遠慮なく ♪instagramも☆

下のリンクをクリックするとわたくしのアカウントへ飛びます↓↓↓
できない場合はID検索→0721893

できない場合は↓
LINE ID 0721893

↑ブログ情報お届けしてます♪



フリーランス美容師 池田裕太 
銀座美容室LABO所属