【炭水化物と塩分取得日記】 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【炭水化物と塩分取得日記】

本日オープン❗

ラーメン「若大将」
北美原別邸


今日開店のラーメン「若大将」の2号店
北美原別邸店?に行ってきました。

14時ぐらいでもそこそこ入ってました。

辛味噌 950円
小ライス 120円

広いスペースで、カウンター10名
ボックステーブル6名 3個
小上がりテーブル4名 4個
二人がけ       2個
たしかこんな感じでした。
さすが元回転寿司だったので
スペースを充分に使った家族ずれを
ターゲットにしたレイアウトでした。

お子さんはドリンクバー(150円)が
いつ来ても無料と謳っているので
そこのゾーンを取り込みたいのでしょう。

今日は、オープンだったので大人も無料
だったので、私も美鈴のコーヒー(たしか)を
おいしくいただきました。

気付いた点としては
唐揚げ定食食ってた方の持ち帰りに
スムーズにアドリブ対応してたのがいいかな?

逆は、小さいお子さんを取り込みたい割りには
子供用の補助椅子が用意されてない。
実際に5才ぐらいの子が足が届かず立った
状態で食べていた。
10分後、案の定こぼしてスタッフがモップがけの
事態になっていた。

帰りに「メンマ」もらったので
今度、食ってみよう❗

で、感想は
「辛味噌あっちよりうまく感じた」
 (それだけかよ)
ネギは、ここまで細くない方がいい。

ここは、また来ようと思います。

トライアル中の
高田屋は閉店してました。

何か?ひとつ特徴があっても
ある一定の総合力がないと
激戦の中では生き残れないんでしょうね。

あっ ついつい 長文だ。
ラーメンだと書いちゃうな🎵

#若大将 #別邸 #辛味噌 #ラーメン #ラーメンの旅 #函館 #オープン